さてさて午後はなにげに梅雨の晴れ間、気持ちのいいお天気でしたね〜と東京三鷹、ところでワタクシ昨日夜は閉店で下の黒板を書きに下りたらアレレ?なんだかちょっと懐かしいバカデカイ看板がそこにっ!(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて午後はなにげに梅雨の晴れ間も覗いて気持ちのいいお天気でしたね〜と東京三鷹、お昼時は昨日に続いてわりと忙しくて、いや、ホント梅雨時にもかかわらずありがたいことだなぁと…いや、この調子で今年の梅雨はそれなりに賑やかになごやかに営業できるといいんですけどね〜と(笑)、ま、ほんのりそんなことも思いつつ、しかし午後はワタクシあれこれ事務方仕事にいつもお世話になっている商工会のMさんからの依頼でちょっとしたアンケート仕事をしたり…さらに経理ソフトは「未払金」の項目を見直してみると…アレレ?ちょっとお金が合ってないのでは??などと原因究明など図ってたら全然みんなのポスターをアップする時間がなかった(スミマセン…夜中にでもやりましょうかね?…苦笑)。

ところでところで。
いや昨日のことでありました…お昼のエントリでも書きましたけど、夜もソコソコ急がして…午後9時はラストオーダーから下の黒板を書きに下りると、アレレ?なんだかちょっと懐かしいバカデカイ看板がそこにどーんと立っておりまして…あぁ、そうか!

祝!4階のキャバクラさん営業再開!(笑)

いや先週末に店長さんを久しぶりにお見かけして、ちょっと髪とか伸びてたりして前と印象が違ってたりしたんですけど…アレ!元気でやってるの??なんてお声がけしますと「いや、することなくって時々ウーバー(の配達)とかやってました(笑)」と、いやなにげにコロナ以前は仕事前の早い夕方、ちょくちょくごはんをたべに来てくれたりしてちょっと仲よくもさせていただいてたんですけど、いやいやそれでお店はどうするの?とお伺いすると「いやそろそろ再会しようと今日もちょっと来て掃除とかしてたんッスよ」と、あぁ、そうかそのうち再開するんだな〜なんて思ってたけど、スパッと昨日からだったんでしょうね〜(火曜日はしてなかったと思うんだよな)。

ま、これでこの三京ユニオンビル…全ての店子さんが営業再開で、となれば今度はすっかり解体から補修、さらに内装工事等々終わった(と思われる)旧おもちゃのふぢやさん側にどんな新しいテナント入居者さんが入るのかしら〜と…ま、ビル的には1F路面店が気になるトコロですけど、ワタクシドモとしてはもちろんうちの向かい側に何が入るのか??…一応すぐに事務所として使える仕様にはしてあるらしいんですけど、ま、業種はともかく気持ちのいい方達が来て下さるといいんだけれどな〜とか思いつつ木曜日の夜(笑…よろしくお願いします)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0609 dinner daily 1
daily_0609 dinner daily 2