さてと真っ白曇り空で雨の降りやすい空模様ですなと週末土曜日…暑くなってくるとやっぱりちょこちょ必要ですよと、ワタクシ今朝は自宅近所の業務スーパーにガムシロップを買いに行ったんですが(苦笑)….今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、真っ白曇り空〜と東京三鷹は週末土曜日、いや、雨もぽつぽつ降ったり止んだり??と、ま、いずれにいたしましても今日は雨の降りやすい空模様…もう洗濯とかもせずにのんび〜りしたいところですねとか思うけどそうもいかないかな??(苦笑)当店的にも昨日は昼夜ともにわりとのんび〜りで…なんとなくそんなリズムで土曜日がスタートしているんですけど、お昼時は人気のエビフライ!ちょっと忙しいといいな(タノム!…笑)。

ところでところで。
しかしココントコロなんだかんだで暑かったり…今日も湿度高めでなんだかちょっとまとわりつくよな蒸し暑さも感じますから、いや、ランチのセットドリンクはアイスコーヒーなんかもちょくちょくご用命いただいているんですけど、アレレ?気がついたら…

ガムシロップが残りわずか!

こりゃいかんなぁと…ワタクシ今朝の週末自転車通勤はまずは自宅近所はお店とは逆方向の業務スーパーによってガムシロップ(1L)を2本ほど買ってから出勤しますかと立ち寄ってきたんですが….あー、これが思いがけず

1本も在庫なく(苦笑)。

仕方がないからついでにかってきてと言われてた緑豆春雨を3袋パパッと買ってすみやかに出勤してきましたけど、えぇ、もうこりゃ前みたいに作るしかないなと来るなり200gのグラニュー糖と200ccのお水を小鍋に入れて…加熱してきれいに溶けたらちょっと煮詰めて出来上がり!と、いや、カンタンっちゃーめっちゃ簡単なんですけどね、保存のこともあって今回は少量で作りましたけど…逆にそうやってこまめに作る作戦も余計なものも入ってないしなにより安上がりですし、全然ナシじゃないよなぁとか思いつつ(笑)土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0521 lunch