やれやれ予報通りしとしと雨も降り出して東京三鷹は木曜日の夜…それにしても当店4月末からの臨時休業、日頃を思えばあんなに時間もあってたべたりのんだりあれこれインプットもしたけれど(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

やれやれ予報通りしとしと雨も降り出して東京三鷹は木曜日の夜と、いや今夜は久しぶりに大学生スタッフのハルカがシフトイン…ずいぶんと久しぶりなんですけど、すっかり2年生にもなってGW明けは日課?も決まってこれからはまたコンスタントにシフトにも入れるだろうし、えぇ、この春は3月のミウちゃんモリコの卒業もやれやれどうにかカバーできつつありますかね〜?なんて思いながら5月も着々と進行中ですね。

ところでところで。
それにしても4月末から定休日も含めて10日間の臨時休業をいただいた当店ですが、いや、ワタクシドモオーナー夫婦はその間すっかり元気でしたから…しかし状況が状況だけに前半から中盤にかけては全く外出も出来ず、仕方がないから?毎日お店から持ち帰った残りものに缶ビールもアマゾンから取り寄せたりしてわいわいたべたりのんだりして…さらに今までになくわんさと時間があるもんだからアマプラで映画観たり動画見たり…ワタクシは案の定お風呂で本を読んだりちょっと英語の勉強をしたり…って、しかし毎日そんなかんじで詰め込んでいくと…

なんだかお腹もアタマもイッパイイッパイ(苦笑)。

その上ほぼほぼ運動もしなけりゃ…

お腹もアタマもどんどん重くなっていく訳でさと(再苦笑)。

そうするとまたこれがよくないことに、さらにあれこれメンド臭くなったりもして…いつもの仕事のリズムを思えばオソロシイくらいの時間があってもなかなかモチベーションも上がらず(店長でツレアイのミヤザキさんはあれこれお菓子作りの勉強とかしてましたけどね)、あぁ、いつもの仕事の日々はそれはそれであれこれしんどかったりはするけれど…なんだかんだ

アタマもカラダも健全ではあるのだなぁと(笑)。

いや、それならもうなるべくこの先もこうしてここで元気に仕事が出来る状況でありたいよなぁと…いやホント臨時休業中たったの1週間程度ですら…ワタクシ、ヒトとしてあんなにつまんないことになるのなら、

こりゃ老後はマジヤバイ(苦笑)。

なんてオソロシクも思ったりもして…とにかくこれはまた休日も身体を動かす習慣に戻さなくちゃとワタクシ…今月は来月6月は周年記念のあれこれ準備に忙しいので遅くとも来月には

休日プール復活!

とココロに決めつつ…それならまた心機一転?新しい水着を買うのはどうだろう??なんてちらりと思ったりしつつ木曜日の夜(笑…結局ソコ??)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0512 dinner daily 1
daily_0512 dinner daily 2