しかしいいお天気で天皇誕生日の祝日水曜お昼時はすばやい出だしですみやかに満席御礼からラストオーダーまでほぼほぼ満席で今週は実にハードなスタートですよと(苦笑)…そして今夜は一昨日面接したばかりのギリギリ高校生男子新パダワン登場!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、しかしいいお天気でしたねと天皇誕生日の祝日は水曜日…いや、お昼時は週末以上にまずは出足が早くて割とすみやかに満席御礼からの…ラストオーダーまでほぼほぼそのまま満席で、いや、今週はいきなりハードなスタートだったなぁとか思いつつ、やっぱりお客さんがご来店はうれしいね!とか言いつつ水曜日もすっかり暮れてディナータイムはじまってますよ。

ところでところで。
昨日一昨日と当店定休日はワタクシドモオーナー夫婦、両日共に午後3時からスタッフ募集にご応募いただいた方お二人とそれぞれ面接をしに休日出勤だったんですが、えぇ、今回は…おひと方はこの春から大学生になる男の子、もうひと方はワタクシドモよりも上の世代という…当店これまでの歴史の中である意味はじめてのパターンと、いや、これまで応募が全くなかった訳ではないけれど男性のホールスタッフはほぼほぼお試し期間でお断りされたし、少し年上の方もいらっしゃいましたが…やっぱりお試し期間で断念と、ま、お二人にはそのあたりの事情なんかもお話ししつつ、それでもやってみますか?なんて話をさせていただきました。
ま、しかし…昨秋からのスタッフ募集は今までの下の黒板やお店入り口にレジ前、Webのみならず、さらに店内各席にも抜かりなく告知を張っておいた…つまりある意味、うちのことをそれなりにご存知ご理解のある…

お客さん狙いだった訳でありますね。

ま、しかしそれで昨秋に週末のキッチン補助スタッフに年明けは新大学生スタッフのハルカ、そして今回のお二人と…ご来店頻度にリトスタ歴はそれぞれあれど、こうして「リトスタで働いてみたい」と思って下さったこと、本当にうれしく思いますね…だってその前もずっと募集はかけてたのにコロナ禍ってのもあってでしょうけど、ホントに全くのナシノツブテでしたからね(苦笑)。

と、そんな面接からもう今夜はその…ギリギリ現役高校生の男の子スタッフ…実は当店オープン早々、物心つく前はホント1歳とかそのくらいの頃からのお客さんでもありまして、さっそくお試しシフトの新パダワンとして来てくれておりますよ!と…遅番スタッフは教えるのがうまいモリコがあれこれ指導してくれておりまして、えぇ、キンチョーはしつつすでにすっかりテキパキがんばってくれてますよ〜!と、いや、ハルカに続いて彼も人生初バイト、あまりのフレッシュさになにが飛び出すかヒヤヒヤしつつも、ま、もちろんワタクシもしっかりフォローしながら楽しんでまいりますねと天皇誕生日の祝日は水曜日の夜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0223 dinner daily 1
daily_0223 dinner daily 2