さてと天皇誕生日の祝日明けの木曜日…みなさん今週は1日短い1週間で今日明日はちょっとあわただしいかしら?とか思いつつ、さてとワタクシ従姉妹の結婚式の歌練習、朝の徒歩通勤はイヤホンで聴きながらぼそぼそ歌ってみたところ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと天皇誕生日の祝日明けは木曜日…いや、週中休みで今週間みなさん1日短い1週間で、今日明日はちょっとあわただしいかしら?と、えぇ、月末でもあるしな〜とか思いつつ東響三鷹は実にいいお天気!と、しかしワタクシ朝の徒歩通勤は北風が強くて冷たかったですね〜と…あぁ、週末予報の春日和が待ち遠しいですね(笑)。

ところでところで。
先週はワタクシ来月下旬の従姉妹結婚式は余興に歌を歌うことになりまして〜と…その歌のコードをあれこれと調べたりウクレレ用に調整したりとしておりましたが、朝はイヤホンで件の曲を聞きながら、マスクの中でゴニョゴニョと歌も練習しながらの徒歩通勤…いや、わりとアップテンポのいいリズムにあわせて歩いてるってのもあるのかもしれなけれど、

なんだか息が切れるのよね(苦笑)。

歌の息継ぎから息継ぎの間…もう途中で歌う(吐く)息がなくなっちゃったりして、どうにも息苦しくて仕方ないのは…ワタクシのこのちょっとおかしな声?ぼそぼそ歌うとふつうに歌うよりも余計に空気が漏れるってのもあるかもしれないし(苦笑…いやマジで)、なにげに歌うってすごく久しぶりというかコロナ禍は、

この2年歌なんかほとんど歌ってないよねと。

カラオケなんてもってのほかだったしね…ワタクシ史上こんなに長いこと歌わなかったなんてことないかもね?なんて思ったりもしつつ、いやいやだから早いとこちょっとちゃんと歌ってみるべきだなぁと思って今日はその先週作った歌詞&ウクレレコードのカンタンな楽譜(と言えるほどのものでもないですけど)を持って来たので(しかもひょいっと手に取って入れて来たクリアファイルは懐かしのiMODEは広末涼子さんの写真入り!…笑)、賄いの前とか閉店後とかちょっと練習してみようかなとかちょっと思いつつ(深夜支度で歌うのはさすがにちょっとアレなんで)、やっぱり月末ですよと経理担当のワタクシソンナコトしている時間があるのか??とか思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0224 lunch