さてと今日もすっかりいいお天気も全国的には雪ですね…しかしワタクシドモオーナー夫婦は新年心機一転徒歩通勤も再開させてはみたものの(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日もすっかりいいお天気ですよと東京三鷹と…いや、しかし全国的にはあっちでもこっちでも雪が降っているようですねと、あー、なんやかんや週末は大学入試は共通テストで、オミクロン株も気になるけれど雪も気になりますよね…きっと受験生に関係者みなさんちょっと気を揉まれていることでしょうねと金曜日…正月気分もすっかり抜けて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は昨年末は12月、いや、連日の忙しさは体力温存のためにもう早いタイミングから連日の自転車通勤ですっかり徒歩から遠ざかっておりましたが、しかしアレですよ1月はヒマのジンクスと…健康に体力作り?も兼ねて今週は初心に帰って徒歩通勤で水木と出勤してきたのですが、しかしそれでも昨夜なんかなんやかんやと残業して、歩いて帰宅したらすでに深夜2時前と(苦笑)、毎日のあれこれをして布団に入ってココントコロ流行のごほうびアイスをたべたらもう3時と…さすがに朝は起きられなくてたまらずやっぱり自転車で出勤してきてしまいましたが、いや、コロナ以前時比べて閉店時間は1時間早いし、そこまで忙しくはないけれどなんでこんなに遅くなるの?(そりゃもう単純に慢性的人手不足だからだよ!)と、なるべく歩いて来たいけど…やっぱり睡眠時間も大事だからなぁと、やっぱり年明けからそうゆうアタリマエの現実は、今年もしっかり整えながら身体と気持ちを維持していかなくちゃだなけれども、そこにまたひと工夫も出来たらいいんだろうなとかちらりと思いつつ金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0114 lunch