さてときれいに晴れて雲ひとつない冬晴れの木曜日…それにしてもワタクシ昨夜はしっかりぐっすり寝ましたねと、そりゃワタクシドモオーナー夫婦は深夜寝床で(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてきれいに晴れて雲ひとつないいいお天気ですねと冬晴れの東京三鷹は12月2日の木曜日…ワタクシ朝の徒歩通勤はそんな明るい青空に上空高くに小さく白い旅客機が飛んでたり、低めの空には小型機…そしてバラバラとふたつプロペラのヘリコプターは何か狙っている虫のようにも見えと…あー、そうやってワタクシが出勤してくる30分くらいの間にも、三鷹の空にはそのくらいいろいろ飛んでいるんだなぁとか思ったり(笑)。

ところでところで。
しかし昨夜はしっかりぐっすり寝ましたねと(笑)…って、寝たのは午前2時半くらいでしたが、朝起きるまで1度目が覚めずトイレにもいかずほとんどスイッチが切れたみたいに眠れるとやっぱり身体がしゃんとするというか、しっかり身体を使えるぞ!ってな気持ちにもなるものですねと…って、これはアレですかね?昨夜深夜寝る前に小さなごほうび?に寝床でちょっといいアイス(はす向かいの元JAのマルシェさんで店長でツレアイのミヤザキさんが買ってきた小金井は和風ジェラートおかじさんの「はちみつくるみ」)が思いがけずおいしすぎたからかしら??なんてちょっと思うわけで、そうすると「あ〜今夜もたべたいな〜」なんてすぐさま思ってしまうワタクシですけど(単純)、さすがにいい年のおじさんがヨナヨナアイスを連日たべるってのは…贅沢しすぎよ身体にも毒よ!とも思いますので、ツツシンデはまいりたいとは思うのですが、あー、実はまだ自宅冷凍庫にもうひとつずつあるのよねおかじさんの「和梨」のアイスが(笑)。

ま、そんなことも楽しみにしつつ?木曜日もお昼時(笑)。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1202 lunch