とっぷり暮れて今週もお疲れさまでしたの金曜の夜!…ところでワタクシ午後は予告通り今年最後の痛風血液検査結果発表は、アレレレこれがちょっと思いがけずむむむむむ(思い当たる節があまりにわかりやすすぎて…苦笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてととっぷり暮れて今週もお疲れさまでしたの金曜の夜!いや、雨上がりの夜空には雲の間にパキンときれいな月がかかってますよ…今週のちょっとご褒美のメダルみたいな月だなぁとか思いつつ、当店夜営業もスタートしてますよ〜!(笑)

ところでところで。
そんな金曜午後はワタクシ、先日予告もしておりましたが…今年最後の痛風血液検査結果発表!といつものかかりつけは三鷹駅南口中央通りを下って高松メディカルクリニックさんにお伺いしてきましたけど…いや、風邪ひきさん多数のこの季節で混み合ってるかしら?なんて思ったら、これがカタスカシくらいののんびりさ加減で…昨今のコロナもあって、みなさんきっと風邪なんかひいてる場合じゃないんでしょうね〜と、ま、それはそれでいいことだよなぁと大して待たずにさくっと診察室に呼ばれてさてと気になる結果は??

…あー、ちょっと久しぶりの挫折感(苦笑)。

痛風尿酸値は基準の7を少し上回り…週休二日で休みの日に薬をのむのを忘れがちなのも聞いてるんだろうなぁとは思いつつ、しかしもっともガッカリだったのが

久しぶりに中性脂肪がガツンと上がってた(苦笑)。

いや、さすがに全盛期の600越えにはならなかったですが、それでも今までの検査結果の中では屈指の高い値でしたからね〜…基準値内になることはまれでも、ワタクシ的にはここしばらくはそこそこ安定してたから結構ショックだわ〜と…ま、しかし尿酸値にしろ中性脂肪にしろ、結局のところは

お酒(ビール)なのよねと(苦笑)。

そう考えれば検査をした10月半ばといえば…長らく続いた緊急事態宣言下は禁酒暗黒時代明け…

ビールをヒャッハー!とかのんでた頃か!(苦笑)

と、わかりやすすぎるくらい解りやすい原因も思い当たりつつ、さてとお疲れさまです金曜日の夜(苦笑…またある程度ストイックな炭酸生活でもするしかないか??この年末に???)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1217 dinner daily
daily_1216 dinner daily 2