さてと台風一過のようなちょっとしめっぽくてアタタカイ一日も今夜からぐっと冷えて来る予報で12月は冬もいよいよ本番ですかね?…さてとワタクシドモオーナー夫婦このお休みはふたりしてあれこれ小さな用事を片付けたり…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと昨夜深夜の台風を思わせる豪雨が明けて12月のスタートはやっぱり台風一過のようにちょっとしめっぽくてアタタカイ一日でしたね〜とか言いつつ、いやいやしかしやっぱり今夜からまたぐっと冷えてきて明朝冷え込みは3℃と、晩秋からいよいよ冬も本番に入って来ることでしょうね〜。

しかしそうやってお昼はあったかかったので…ランチはわりと大忙し、たくさんのお客さんがご来店で「12月のアタマはすぽんとヒマ」のジンクスが打ち破られましたけど(ありがとうございます)さてと夜はどうでしょうね?

ところでところで。
しかしこの定休日は店長でツレアイのミヤザキさんは初日月曜朝から飛び込みの植木屋営業に対応は…結局鬱蒼としておりました庭とか玄関脇の受け木をすっかりさっぱり剪定してもらうことになったり(笑)、ここ最近の買い換えや断捨離でたまってたあれこれ粗大ゴミの回収は…そろそろ年内引取の申込みがギリギリ?ってチェックしたらまさにすでに回収は27日一択で、ま、しかしさくっと持ってってもらって年越し出来るねとヨロコんでみたり(笑)。
ワタクシはといえば…個人事業主的には年末が期末に当たりますので…あれこれお金の算段をしに多摩信さんへお伺いしたり、東京都のコロナ感染対策の消耗品に対する助成金の申請をしたり(これで協力金に助成金はすっかりおしまい)…ちょこちょこと経理事務方仕事もしましたねぇ。ま、12月はやっぱり勢いついてからだと時間的にも気持ち的にもなかなか難しいでしょうから、さくっと済ませることが出来てヨカッタです。

ってな訳でふたりしてあれこれ小さな用事を片付けたくらいではありますが、そいうゆう「小さな用事」なんてのはホント至る所にあったりして、そして小さいけれどそれなりに時間がかかる…お休みの日がそうやってカンタンに終わっていくんだよなぁとか思いつつさてと12月(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1201 dinner daily 1
daily_1201 dinner daily 2