さてと11月最後の週末土曜日!と東京は紅葉の見頃?見納め??なんてタイミング?と、ちなみにワタクシ今朝は店長でツレアイのミヤザキにバゲット用のフランスパンのお使い頼まれたら(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹はいいお天気ですよと11月最後の週末土曜日〜!と、気温はさすがにさほど上がらないですけど、えぇ、今週末あたり東京は紅葉の見頃?見納め??くらいのタイミングでしょうね〜って…なんでか今年は気持ち的に全然そうゆうのを愛でる余裕がないよなぁとかちょっと思ったり(苦笑)。

ところでところで。
さてとワタクシ週末朝は自転車通勤と…今朝は先行でお店に出勤する店長でツレアイのミヤザキに「来しなにバゲット(フランスパン)買ってきて!」と指令を受けておりましたので、新道北交差点近くはおなじみのパンドガーデンさんでに寄ってきました。
窓の外からバゲット用のフランスパンがあるのを確認したらすみやかに駐輪場に自転車を停めて…って、でもそのタイミングで先に若いカップルがスス〜っとお店に入られ、いや、ご存知のように小さなお店ですから順番順番と…実に仲のよろしいそのカップル、まず○○食パンありますか?と…さらに「もうひとつ買いたいね?」みたいになって、あぁ、このまま迷って時間とかかかっちゃう??(ま、それが二人の楽しい時間であるだろうけれど)、いやワタクシ出勤途中でちょっと急いでるんだけれどなぁとか思ってたら、女の子の方がおもむろに…

焼きたてってどれですか?

おぉ!そうゆうチョイスの仕方があるのか!と(笑)…いや、パン好きのみなさんにはおそらく日々の挨拶くらいアタリマエであろうその質問も、パン屋にはあまり縁のないおじさんの目からは軽く数枚のウロコがポロリポロリと落ちるくらいの軽い衝撃を受けつつ(苦笑)…「あ!カレーパンですね〜…そこの!」と店員さん、若いお二人はもちろん追加でお買い求めはカレーパンと…そして次はワタクシ番と、もちろんお使いのフランスパンは2本と…やや緊張しつつ

それとカレーパンください!(笑)

あぁ、最近の若者は〜なんて思うこともありはするけれど、こんな風にワタクシに棚からぼた餅的に焼きたてカレーパンを買うチャンスをくれたりして、えぇ、たいしたもんですありがとう若者たち!なんてまたしみじみ思うワタクシ51は令和3年晩秋の土曜日(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1127 lunch