さてさて今日もとっぷり暮れてすっかり真っ暗東京三鷹と、いやワタクシ先ほど下の黒板を書きに下りたら…あ、イルミネーションが点いてますね!と遅ればせながら今さら気がついたり(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日もとっぷり暮れてすっかり真っ暗東京三鷹…ワタクシもちろん先ほど下の黒板を書きに下りてきたんですけど…あ、気がついたら

イルミネーションが点いてますね!

そうです三鷹駅南口からうちの前の街路樹はずら〜っとイルミネーションが…と、この情報を見てみますと来年1月いっぱい点灯なんですねと、ま、しかし市長さんとか出席しての点灯式はコロナ禍の影響で?今年も中止だったそうですが、えぇ、点灯スタートはその中央通りで「エコマルシェ」が開催された今月14日だったそうですね…って、イルミネーションってどう考えても「エコ」じゃないでしょうから、えぇ、全然「エコマルシェ」にはそぐわないイベントも同時開催!ってのは、主催者のみなさんなどはたしてどんなお考えだったんだろう??なんてちょっと思ったりするけれど、そんな「野暮なことは言いなさんな」ってことなんでしょうかね??(苦笑)

あぁ、またそんなかんじでもう完全に年の瀬に師走となんだか気持ち的には煽られてきたなぁとか思いつつ11月最後の木曜日。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1125 dinner daily 1
daily_1125 dinner daily 2