さてと東京三鷹は行楽日和!…と、昨日当店金曜の夜は大忙し、はじめてご来店のお客さんに「なんでうちのことをお知りになったんですか?」とツッ込んで訊いてみたところ(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさていいお天気ですっかり行楽日和は週末土曜日!と…いや、しかしみなさん昨日月食は見れましたか?もちろんワタクシ昨夜夜空を見上げたのはラストオーダー終わって下の黒板を閉めに下りた午後9時過ぎ…もちろん月食はすっかり終わって…ま、でも高い空には銀色の満月はすんだ夜空にパキンとかかっておりまして、それはそれですてきではありましたね(笑…元々月好きってのもあるけれど)。

ま、しかしそんな昨夜は金曜の夜…いやぁ、なんだかんだコロナ禍の今年ははじめて?本当に金曜日らしい金曜の夜だったなぁと…大忙しだったのはもちロボジョレのおかげってのもあるかもしれませんが(でもそう大して出はしなかったのよね)、やっぱりまたはじめてのお客さんも多くて…とある男性おふたり組のお客さんに帰りレジのところで「なんでうちのことをお知りになったんでしょう?」ってお伺いしてみたんですけど「いやふつうに検索で」…と、だいたいこのあたりで引き下がるんですが(笑)、昨夜はさらに思いきって

なんて検索されたんですか?

とツッ込んでみたら…

「三鷹+隠れ家」です!

か、隠れ家で出るんですか?うち??なんてちょっとビックリしつつなにやら可笑しくもありつつ(笑)…試しにそのWordでGoogle検索してみましたら…

あー、大して上位でもなかったですね?(苦笑….4ページ目でした)

ま、しかしそれでもわざわざうちを見つけて実際に足を運んで下さるってのは本当にうれしいですし…またうちのお店のことも気に入って下さったご様子、お住まいも近所と根掘り葉掘りお伺いで(苦笑…スミマセン)、ま、そんな風にまた新しいお客さんともつながっていくのか知らね〜なんて話を開店前ついさっきしておりましたら、早番スタッフのミナミちゃん、

わたしもリトスタ知ったのは「三鷹+隠れ家」検索です!

マジか!ここにも!なんて…でもワード的にはミナミちゃんらしいよね、リトスタ公式「くのいち」だもんねなんてみんなで大笑いしつつ土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1120 lunch