さてと連日すてきな秋晴れ東京三鷹は週末日曜日…と、緊急事態宣言も明けてしばらく経っていい季節ですねと、そろそろみなさんご旅行も??ワタクシドモは今度の休みはまた恒例のお墓参りも(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと連日すてきな秋晴れの東京三鷹は週末日曜日!と、昨日に続いてすっかりバッチリ行楽日和ですけど、えぇ、緊急事態宣言も明けてしばらく経ちますけど、ぼちぼちみなさんちょっと旅行なんてのも行かれたりしてるんでしょうかね?…昨日ご来店のおなじみのお客さんに訊いてみたら、ちょっと箱根に行ってきたよ!なんて仰ってましたけど、いや、温泉か〜と(笑)季節的にもそれはイイよなぁなんてちょっと思ってみたり。

ところでところで。
ま、しかしワタクシドモオーナー夫婦は明日明後日定休日…さすがに旅行とまではいきませんけど、11月は恒例の秋のお墓参りに町田の奥の方まで行ってこようかしらと…いや、だいたいお墓参りは季節に1回…冬はお正月、春は3月の店長でミヤザキ父命日前、夏は7月の東京のお盆よりも8月のお盆休みが多いかな?…今回の秋は母ミヤザキヨウコの命日前で…冬はミヤザキ妹しっぽちゃん一家もいっしょにお正月ってのがだいたいのスケジュールで、ま、でもこの11月が一番季節的にはいいかな?(笑)

ま、しかし季節がいいからってのもあって?店長でツレアイのミヤザキさん、天気もよさそうだし自転車で行く??なんて申しますが(笑)、さすがにそうすると丸々1日仕事ですよね?と(苦笑)…まぁ前に一度だけ自転車で行ったことがあったりはするんですが…

これがお正月でもう帰りはすっかり暮れて真っ暗でさと(苦笑)…それを考えるとやっぱりちらりと車を借りて、行く途中でまたちょっとお昼ごはんでもたべてさというのが現実的ですよねとか思いつつ…ま、しかしそうやって各季節にきちんとお墓参りに行くのはワタクシ婿養子の努め(笑)、それはそれで夫婦のちょっとした小旅行代わりなんて意味もありつつ…いやいや日曜日もお昼時ですよ〜!

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1114 lunch