さてといいお天気ですねと週末土曜日東京三鷹は絶好の行楽日和っ!…って昨夜帰宅はやっぱり深夜で(苦笑)自宅について帽子を脱いだら、あ!って眼鏡を落とした拍子に…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてといいお天気ですねと東京三鷹は週末土曜日!いや絶好の秋の行楽日和っ!と、お出かけされる方も多いでしょうね〜と…いや、当店はもちろんいつも通りの営業ですよ、えぇ、よろしくお願いしますね(笑)。

ところでところで。
なんだかんだやっぱり連日帰宅はお店を出るのが午前1時なワタクシドモオーナー夫婦(苦笑)、昨夜もそれで歩いて帰宅してたら…薄手のマフラーを取って帽子を脱いで…って、あ!って眼鏡を落としちゃって、慌てて拾い上げて掛けてみると…アレ?なんかおかしいな??って、手に取ってよくよく見て見ると…あ!

右の鼻パッドがなくなってる!(苦笑)

仕方ないから深夜床に這いつくばって懐中電灯と…幸いすぐ見つかって、エレクターラックの下に入り込んでたのを救出して、どれどれと所定の位置にはめ込んだら…あ、

固定されないや(苦笑)。

固定のための小さな突起の左右にこれまた小さなツメが出ておりまして…そのツメがひとつ欠けてしまってて固定されないのねと…うーん、まぁそもそも鼻パッドナシでも掛けられないことはないけど、さしあたってはちょっと困るなぁと…ま、でも修理に出すなりこっちで鼻パッドを買って取り付けるなら、それこのツメの欠けた鼻パッドがダメになってしまってもいいよな?と(笑)…ワタクシおもむろにキッチンへ、店長でツレアイのミヤザキさんに鉄串を出してもらって、その先をガスコンロの火で真っ赤に熱したら…

鼻パッドを固定してツメのところにじゅっと(笑)。

あ!くっついた!と(笑)…たしかにツメはさらに薄くなって何かの拍子にまた折れて外れちゃったりしそうですけど、ひとまずはコトナキヲエタというか…思いがけずうまくいったなぁと一人でほくそ笑んだりしてたらあっという間に午前3時(苦笑)。

今日もやや寝不足気味ではありますが、眼鏡はそれなりにいつも通りでワタクシは元気です、ハイ(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1