まずまずいいお天気でお出かけされた方も多かった?と日曜日…当店お昼時は中盤からまた大忙しのテンテコマイ!(ありがとうございます)と、それがしかし今日のワタクシは開店以来?の暴れん坊ぶりでさと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとなんだかんだで11月は日曜の夜〜と…ソコソコいいお天気でしたし、えぇ、お出かけされた方も多かったでしょうね〜と東京三鷹、いや、しかしコロナがある程度落ち着いて、うちみたいな飲食店に来るにもそこまで心配せずにすむようになったけど、さてと旅行となるとどうなのかしら?と…カレンダーを見てみますと、年内は日取り的にもう3連休ってのがないから遠出するのは難しいかもですけど、どうなんでしょうかね?これから秋も深まって紅葉なんか見にお出かけついでに温泉も!なんてのも楽しそうですよね(笑…いいな〜)。

しかし本日の当店、いや、今日もお昼時は…出だしはアレレ??ってのんびりさ加減は、いや、昨日のこともあるから気持ち的には開店からすっかり大忙し!ってなココロの準備もしてたのに、これがすっかりカタスカシ(苦笑)。
だからみなさんお出かけかしらね?なんて思ってたら、これが中盤に差しかかるやいなや、みなさん示し合わせたように同じタイミングで次々にご来店からの満席御礼!そうなると、いやあとはもうそのまま大忙しで閉店までまっしぐら!と、いや、あまりにみなさんのご来店が重なってお断りせざるを得なかったり、お席が空き次第お電話でもう一度足を運んでいただいたりと…ご迷惑をおかけしました。

ま、それでもたくさんのお客さんがしっかりお昼ごはんは実に楽しそうで…ドリンクやデザートまでお召し上がりのみなさんもちょこちょこいらっしゃったして、ドリンカー係のワタクシもその用意にホールにとまたもや笑っちゃうしかないくらいのテンテコマイ(苦笑)…さらにアレですよ、昨日にもまして下げもの洗いものには全く手が付けられずに野放し状態…それが物理的にも不安定な状況で重なってたりして…ワタクシが用事でちょっとバックヤード奥に入ったらその背後で…

ガッチャーン!

エイヤと奥に入ったその振動で、ランチトレイが一式ひとつ滑り落ちたのねと(苦笑)…もちろんすぐに片付けるべきところですが、今すぐやらなくちゃならない仕事が立て込んでますので仕方なくそのままホッタラカシにして仕事を続行…ま、それでもランチがようやくひと段落して割れた器を片付けて…今度はたまった下げものをトレイにまとめてシンクへ運ぶ…うん、もうちょっとこれものせておきたいなと、またワタクシが思わず欲をかいたばっかりに

どんがらがっしゃ〜ん!(苦笑)

とうわけで今日のワタクシは立て続けに二度の事故、お茶碗3個に日替わり皿をひとつ、さらに小鉢をひとつも割っちゃいまして…いや、こんなに食器を割ってしまったのって開店以来??と、これまでにないあまりの暴れん坊っぷりをまたつくづく反省もしつつ日曜日の夜(あぁ、集中力が切れてたんだろうなぁ…スミマセン)。

今夜の日替わりにお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1107 dinner daily 1
daily_1107 dinner daily 2