さてと10月もすっかり大詰めですよと週末土曜日いい天気!と、いや、しかし明日はちらりとお天気崩れる予想ですし、えぇ、時間があれば本日ひと足お先に期日前投票しちゃうのもいい手かもよ〜!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと10月も大詰めですよと週末土曜日!いや、今日もまたいいお天気ですね〜と東京三鷹、週末朝の自転車通勤は自宅近くのスイミングクラブ前にお揃いのオレンジのバッグを持った子ども達がわらわらと楽しそうでしたね〜と…やっぱり今週は先週に比べてちょっとコロナ禍からの開放感もあるかもネ〜ってちょっと思ったり(笑)。

しかしいい怨敵で今週末のスタートも…明日は曇りで午後はにわか雨??なんて予報が出ておりますので、洗濯とか布団を干すなら今すぐすみやかに!と…さらに昨日ワタクシドモオーナー夫婦もひと足お先に衆議院議員選挙は期日前投票、いや、毎度おなじみご近所三鷹駅前コミュニティセンターに行ってきましたけど、えぇ、もちろん今日もやってますよ。

天気もよくて昨日はコミュニティセンターの期日前投票もいつもに比べたら投票に来ている方も多めだったような気もしますが、やっぱり当日の密も避けて??ご年配の方が多かったように思いますね…って、最初の受付で鉛筆を取るようになってるんですが、ワタクシのうしろのおばあちゃんがそれを取り忘れたまま投票用紙を受け取り、さてと書きますか…って、係の女性が「鉛筆を!」と…ひとつ鉛筆を取ってお渡しする…のではなく

鉛筆立てごとお持ちしてご自身の手で取っていただく。

あぁ、そうゆうところもコロナよねぇ…気を使いますよね?大変ですね!なんてちらりとお声がけもしたりして(笑)、いや、明日は天気もイマイチですし…先にさくっと今日済ませておくのもいいかもね〜とか思いつつ土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1030 lunch