さてと今日も寒々曇り空と東京三鷹は日曜日…って、なにげにもしや先週末からするすると超長めのシルバーウィークなんてとって方も??なんて気づきつつ(苦笑)、さらにワタクシ昨夜自転車帰りに思いがけずの出来事は(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日も寒々曇り空…お昼時はちらりと雨も降るかも?なんて予報が出ておりますが、えぇ、東京三鷹は日曜日…って、いや、昨夜お客さんに聞いてそうなのか!なんて思ったんですけど、えぇ、今週は週中木曜秋分の日の祝日に金曜休み取って今週末4連休!なんて方も多い?…っていやもしや先週の土曜日から敬老の日の3連休にさらに今週末の4連休と…そこをするっと繋いで

まさか9連休!?ッテナヒトも??(笑)

なんていまさら9月はシルバーウィークのオソロシサを実感しているワタクシでありますが(苦笑)、いずれにいたしましても今日でおしまいならそれはそれでいいか?(笑)

ところでところで。
しかしワタクシ的には朝の自転車通勤…というか、昨夜帰りの自転車通勤はさてと帰りましょうと方向転換は自転車サドルをエイヤと持ち上げたら…

すぽん!

って、いや、サスペンション付きのシートポストはサドル側の棒がすっかり抜けてしまいまして(笑)…あー、まぁ、仕方ないからそのままその穴に棒を差し戻してそのまま乗って帰り、そして今日は乗って来ましたけど(苦笑)…ワタクシ自転車にはまった若かりし頃はおそらく20年ほど前に買ったものですからね、えぇ、そりゃ壊れたって仕方ないよと…すみやかに今度はサスペンションのついてないシンプルなシートポストを見繕い、いや、これなら長く使えそうだぞ…って、おそらくきっと今度のは20年どころじゃないだろうなぁと(笑)、そう思うと

ワタクシの人生的には最後のシートポスト?

なんて思ったりもしますけど…いやだからそんなに大袈裟に考えることもないよなとか思いつつ、今夜にはポチっとして閉まって来週末はすっかり新しく安全なシートポストで自転車通勤なのだ!(今日はやっぱりほんのり不安だものね…苦笑)なんてことも思いつつ日曜日もお昼時!

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_0926 lunch