さてとなにげに9月最後の週末曇り空、気温も下がって過ごしやすいですね…と、ワタクシ深夜帰宅後は風呂掃除をするのが日課なのですが、このところあれこれやってるのが鏡まわり(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてなにげに9月最後の週末曇り空はぽつぽつ小雨も降りますよ?ってなの土曜日ですが、えぇ、気温も真夏日の昨日からぐっと下がって過ごしやすいのはいいですよねと…ワタクシ朝の自転車通勤は、しかしやっぱりみなさんお給料も出たことですし?と今週末はお出かけでしょうかね??車通りが多かったよなぁとか思ったり。

ところでところで。
ワタクシ毎日帰宅後は風呂掃除をするのが日課なのですが…しばらく前から浴槽だけじゃなくて、椅子とかカラン…そして鏡はちょっとあれこれ付着?ウロコ??と可視性が悪くなってたのも、毎日石けんをつけてスポンジ(もう長年これを愛用しております!)でごしごし洗っているうちにずいぶんときれいになって…水をしゃっと掛ければすごくきれいに写るようにはなったんですが…

乾くとなにやら汚れの模様が出ちゃうのよね(苦笑)。

いや、実は先日強力な曇り止めを購入して…

早くこれを塗ってパリッときれいなお風呂鏡!なんて風にしたいのですけど、乾いたときのその模様が気になって…ちょっと調べたらクリームクレンザーを塗ってアルミホイルで磨けばピッカピカ!ってのがあったのでさっそく昨夜やってみたんですけど…うーん、そう大して変わらないかなぁと(苦笑)、と、そうなると今度はクエン酸水でパックしちゃう??なんて思ったりするんだけれど…いや、実際その鏡っての

もうずいぶんと古いものではあるのよね(苦笑)。

10年前にワタクシドモ夫婦でリフォームしたミヤザキ家実家の中で、全く手を入れなかったのが浴室部分でさと…それを思えば経年劣化で仕方ない??少なくとも水を掛ければすっかりきれいなんだから、このまま上から「レック 激落ちくん 鏡のくもり止め リキッド (強力コートタイプ) 80ml 」を塗っても大丈夫??なんて思ったりしつつ…って、あの、ワタクシのように「自分でウォシュレットを設置しちゃうようなヒト」って、つまりいつでもこんなことをちくちく考えがちなタイプのだろうなぁとか思いつつ土曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_0925 lunch