外はまだ雨がぽつぽつしておりますが、台風はすでに温帯低気圧…東京三鷹もあれこれ警報に注意報も全解除で土曜日の夜…と、お昼時はおなじみのお客さんお召し上がりの「まぐろのタルタル御膳」のおいしさを評して曰く(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと外はまだ雨がぽつぽつしておりますが、すでに台風14号は温帯低気圧に変わって静岡沖、この先日本列島から離れていくルートですかね?と…東京三鷹もあれこれ出ていた警報に注意報も全解除となって…と、まぁ今夜このあとも一時大雨や雷雨もあるかも?ってな予報ではありますが、ひとまずはちょっと安心ですかね〜。

ま、そんな本日は…いや昨日の段階では終日じゃぶじゃぶ雨が降るくらいのつもりにしておりましたから、もうほとんど開店休業状態かもね??なんて思ってたのに比べたら、お昼時はわりと雨も降らず…ちょうど断続的な「断」の間隙に当たって?お客さんもまずまずご来店で本当にありがとうございました、いやヨカッタヨカッタ(笑)。

と、そんなお昼時はおなじみの女性のお客さんはMさんがすっかりおなかを空かせてご来店(笑)、先にさくっとすてきなドリンクもお召し上がりいただき…チョイスしたランチはもちろん?本命「まぐろのタルタル御膳」!と、いや、やっぱりハラヘリならそこ行きますよね〜と(笑)、すっかりお召し上がりでおかえりのレジでヒトコト…あぁ、ホントおいしかったです….

すっかり「やる気を失う」ほどおいしかった(笑)。

いや、それワタクシすごい解るわ〜!と…だいたいお休みの日ってお昼ごはんをたべておなかいっぱいになったら、もうすっかりなんにもやる気が起こらず(苦笑)、すみやかに午後の長風呂とか昼寝とか…ってなりますよね〜!と深く同感の意を申し上げますと…「ホントは部屋の片付けとかするつもりだったんですよね〜」と…いや、今週末は3連休ですよ!今日は天気も悪いしもうこのままのんびりする!って決めて、明日明後日は天気もいいでしょうから部屋の片付けでも洗濯とか布団を干したり…そろそろ秋物コロモガエなんかもいいかもしれませんよ〜なんて…ワタクシこれでもか!と

のんびりする方の背中を押しまくりましたとも!(笑)

ま、そんな訳で僭越ながら当店「やる気を失うほどおいしいお店」の称号もいただきまして土曜日の夜(笑)。

今夜もやる気を失うほどおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0918 dinner daily 1
daily_0918 dinner daily 2