さてといよいよ台風が来なさるぞ〜と東京三鷹、いやいやワタクシも朝の徒歩通勤は上着にリュックに長靴と準備万端完全装備でいざ出撃!と、コレがすっかりカタスカシでさと(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてといよいよ台風が来なさるぞ〜と東京三鷹、いやいやワタクシ今朝はお風呂に入っておりますと、ザバザバ雨音が聞こえてきまして…今日は断続的に雨降り予報は、あぁ、こりゃ出勤はしっかり完全装備でないとまずいなぁと、荷物はリュックに入れ替え…軽めの防水撥水上着に、足下は久しぶりの日本野鳥の会のバードウォッチ長靴装着!と、いよいよ準備万端玄関を開けてみますと…あらら、

雨は小雨程度じゃない?(苦笑)

ま、しかしさっきみたいな雨がまたじゃぶじゃぶ降らないとも限りませんからそのままうちを出…いやでも自宅直近は角を曲がって目の前すぐの信号で、すでに蒸し暑くて上着を脱ぎ…歩き始めてしばらくすると、今度はしっかりゴムで絞った長靴内が暑くて暑くてと…もうどう考えてもふつうに防水のシューズでよかったよなという状況ではありましたが、もう一回自宅に戻れる時間的余裕はなく…仕方がないから途中で長靴を折って短くしてと…そうこうしているうちに…

アレ?雨止んでる??

青空もちらりと覗いてる??なんてことにもなってきて、ま、たまたまでしょうけど断続的に降る雨のその「」のタイミングで出勤は結局お店に着くまでたいした雨の降られることなく、それがあまりに超完全装備で自宅を出たにもかかわらず、その「なんなんだよ〜」ってなカタスカシ感はハンパない訳ですけど…

じゃぶじゃぶ降られるよりは全然マシですよね(笑)。

という訳で、今日はこのあとも雨は断続的一時強く降ったりもしますが、えぇよろしかったらみなさんもその「」の間隙を突いてのご来店、お待ちしておりますね〜と台風の土曜日お昼時(くれぐれも安全第一でよろしくお願いしますね)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_0918 lunch