さてとなんだかんだ今日も暑かったですねと東京三鷹、相変わらずヒエヒエビールもお出し出来ずに金曜日の夜!(すまぬ)…しかしコロナ感染爆発は、病院受け入れ先のみならず救急車呼ぶことすらすでに困難?…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてなんだかんだ今日も暑かったですね…というか、お昼夜も子の夕方の方が風がない分ずいぶん暑くかんじるようですねと、東京三鷹の今日の最高気温は34.5℃…辛うじて猛暑日を免れたかんじですが、やっぱり暑いもんは熱いですね(苦笑)。
ま、こんな夜はやっぱり今週もお疲れさまでしたの金曜の夜ですしね。アレですよ…ヒエヒエビールで乾杯だぁ!って思うけどね、相変わらずの緊急事態宣言下は禁酒暗黒時代ではいかんともしがたく…東京都の感染者は一見少し減ったようにも見えるけれど、重症者はどんどん記録更新…さらに

あぁ、確かに最近救急車のサイレンをよく聞くよなぁとワタクシドモオーナー夫婦もちょっと気になってましたけど、そうですよね、たしかに救急車を読んで来てくれたとしても、患者さんを受け入れてくれる病院がなければ…そのまま何時間もそこで受け入れ先を探しまくって消防署には戻れず仕舞いと…その間いくら要請があったところで…

だって救急車が自体がいないんだもの。

受け入れ先もなければ救急車もないと…さらに続いて119番にも保健所にも電話がつながりにくくなるなんてことも、今後あり得るのかもなぁとか思いつつ…どうやったら状況が上向くのか?今の日本政治、ワクチン接種だけが一縷の望みみたいになってるのを思えば、ちょっとホントに望み薄なかんじですが…

台湾はワクチン接種がまだ4割程度なのにパッと広がった感染をまたピシッと抑えられる…うーん、ホントそれが政治力、リーダーシップと信頼感だよなぁと…かたや専門家の意見は都合のいいときだけ、のらりくらりと国民に無理を強いて、医療従事者はすりこぎみたいにこれでもかと使い倒して挙げ句の果てには責任転嫁…絶対上手くいく訳ないよなぁと、そんなことは誰の目にも明らかなのでは??とか思うけど…こんなこと今に始まったこともはないんだけどな(苦笑)。

なんだかんだで金曜の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0827 dinner daily
daily_0826 dinner daily 2