さてと「熱中症警戒アラート」も発令中は今週も早金曜日…と、朝の徒歩通勤は川沿い中学校は2学期もスタートでプールからは水音も…って、このコロナ禍はずいぶんプールに行ってないよなぁと…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今週も早金曜日と…いやいや今日は「「熱中症警戒アラート」」なんてのも発令されております東京三鷹、最高気温予想はまたしても35℃に届く?ってな予報でありますが、いや、みなさん今日もなるべく涼しくしてお過ごし下さいね。

ところでところで。
そんな本日ワタクシ朝の徒歩通勤は…しかし昨日よりはちょっと風があったりして日陰を渡り歩けばそこそこ快適ではありましたが(もちろん昨日に比べたらと言うことではありますが)、住宅街の裏道から仙川沿い…中学校裏手まで来ますと、すっかり囲いはされておりますが屋外プールから水音が…あぁ、そうだよな夏休みは終わったんだよなぁと…若者も感染しやすいデルタ株のコロナ禍は、いや、二学期?始業して大丈夫??とか思いつつ…しかし、ワタクシ的にはコロナ以前はお休みの日は毎週プールに通うのが定番でしたから、あぁ、そろそろプールにも行きたいものだなぁと(最後に行ったのは去年の2月半ばでした)…接種も2回終わったし、入場人数制限は空いてる時間を狙って行けばぼちぼち大丈夫かなぁ?と…そんな希望や期待も込めて、先日ワタクシ的この夏大ヒットの半ズボンは色違いを買うついでに新しいスイミングキャップも購入したんですけど、えぇ、またゆるゆると泳げるようになるといいんだけどねぇ。

ま、そんな日が来ることを待ちわびつつ…しかし運動不足は否めない昨今はまた新しい運動をはじめようかな?とかも思いつつ(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0827 lunch