まるっと曇天は日差しもなく、気温も30℃切ると身体的にはずいぶん楽ですねぇと…ワタクシ昨日に引き続きの高圧洗浄機配管清掃は筋肉痛で…って、ちなみにこの掃除っていつからはじまったんだっけ?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと曇り空の東京三鷹は8月もすっかり下旬の週末土曜日…ワタクシドモオーナー夫婦は先週から今週にかけて今年は長目のお盆休みですっかり運動不足ですから、いつもの週末自転車通勤やめて、今日もしっかり徒歩通勤と…いや、まるっと曇天は日差しもなく、気温も29度と…やっぱり30℃を切ると身体的にはずいぶんと楽だなぁとか思いつつ、さてと土曜日どうなりますか?(笑)

ところでところで。
それにしてもやっぱりワタクシ今日も昨日に続いての夏の年イチ掃除は床に這いつくばっての高圧洗浄機配管清掃の筋肉痛でさと(苦笑)、いや、朝イチ起きて膝をまっすぐ抱えるストレッチに身体をひねるストレッチとじっくりやってようやく起き上がれた次第でありますが(苦笑)、そういやこうやって高圧洗浄機パイプクリーナーホースで配水管を掃除するようになったのは、確か一度キッチン側の配管が完全に詰まったときだよなぁと…ちょっと調べてみましたら

2013年か〜…って、もう8年も毎年こんなコトしてきたのねぇと(笑)…この時はなんとかワタクシあれこれ試行錯誤の上2時間かけて詰まりを抜き…そのあとは自宅近所の今はなき中華すがはらさんで先にのんでた店長でツレアイのミヤザキさんに今日は助っ人キッチンのクロコといっしょにおいしい餃子などたべつつお疲れさんのカンパイしたよなぁと…またそんなこともなつかしく思い出したりしつつ。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0821 lunch