さてとすかり曇り空でこのところの暑さもすっと影を潜めて…ところでワタクシ朝の徒歩通勤はきれいなブルーの藍染めハーフパンツに黄色いTシャツ、あ!この色味のあわせはあのアルバムジャケット!と(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとすっかり曇り空で…いや、大気の状態は終日不安定?いつ雨が降ってもおかしくはないんでしょうね〜と東京三鷹、しかしその分このところの暑さなすっと影を潜めてワタクシ朝の徒歩通勤、気温は夜の帰宅時と同じくらいの28℃と…やっぱり日差しがなくて30℃を切ってくると身体的には楽だよなぁと、そんなに汗もかかずにこれましたね。

ところでところで。
実はワタクシ昨日店長でツレアイのミヤザキさんに遠州織りはきれいなブルーの藍染めハーフパンツを貰って、それでさっそく今日は朝お風呂上がりはいそいそそれを履いて…さてと上は何色のTシャツを着ようかな?とメリノウールの引出を開けて…うん、菜の花で染めた黄色いTシャツがイイや!と、さっと着てあわせてみますと…あぁ、これは

渡辺美里じゃん!と(笑)。

といってもみなさん解んないですよね?と(苦笑)、いや、ワタクシが大学生の頃のアルバム「Lucky」のジャケットがまさにこの色味!

青と黄色とそして白!このバランスが本当にすばらしい!と(笑)、しかしワタクシそんなことをすぐに思い出すってのは…ま、その頃将来デザインの仕事を少しするようになるとかもちろん知る由もなかったけれど、そうやってあれこれ聴いてた当時のレコードやCDは音や歌詞やメロディにアレンジのみならず、ジャケットデザインにアートワークも含めてなんだかんだものすごく影響を受けて来たんだろうなぁと…って、とか言いつつこのすてきな青と黄色と白の色の合わせ、なにげにデザイナーとしてのワタクシが扱うには手に負えない難しさでさと…実は上手に使えたことは一度もなかったりするんですけどね(苦笑)。ま、いつか、上手く案件が合えばまたチャレンジしたいものでありますね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ今日もいつも通りの通常営業進行中。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0812 lunch