さてと今日も暑かったですね〜と東京三鷹もなにげにお天気は下り坂と…ところでこのお休みはワタクシようやく「隔月新聞ごはん」のデザインから入稿にこぎつけたんですが、やっぱりこれまた案の定(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日も暑かったですね〜と東京三鷹、いや、しかしこの時間はすっかり曇り空、なにげにお天気は下り坂…週間予報を見て見ますと、来週アタマくらいまでちょこちょこと雨マーク、ま、しかしその分暑さもひと段落しそうでそれはそれでヨカッタヨカッタ(笑)。

ところでところで。
昨日一昨日の定休日、ワタクシは遅れに遅れまくっております当店のちいさな新聞は「隔月新聞ごはん」の7月号のデザインをちくちくやっておりまして、えぇ、先週の休みも1日やったからホント3日かけてようやく入稿出来たんですが(やれやれ)、いつも印刷をお願いしております新潟の吉田印刷所さんも今週は明後日からお盆休み、うちも金曜日からお盆休みと…結局納品は来週の土曜日あたりと…これまたずいぶんと遅れてしまうけど「もう仕方ないや」とちょっと開き直ったりして(苦笑…スミマセン)。
しかしその吉田印刷所さん…毎度しっかり校正までして下さいまして、今朝も開店前に電話が鳴り、さ〜て今回のミスはなに?!と、いやちゃんとチェックしたにもかかわらずやっぱりお休みの日付とか曜日とか(苦笑…ワタクシの目は完全にもはや節穴よ)、しかし今回ホントにスゲーな!と思ったのは3ページ目の本のソムリエ、

前回と同じvol.22になってますよ。

いや、ホントにオソルベキ校正力!ちゅうか毎回どんだけしっかり読んでるんですか!(笑)…って、しかし吉田印刷所さん、アタリマエですけど毎号最初の読者さんでもあるんだよなぁと…遠く離れてはいるけれど、ある意味ものすごくうちのお店を理解して下さって…それはなにげに本当にうれしいことですね、いや、毎度ありがとうございます(笑)。

と、そんな「隔月新聞ごはん」…今日のお昼時、はじめてご来店は女性のお客さん、いつも置いてもらっているみたか観光案内所さんで新聞を見つけ…おいしそうなお店!と…初来店を待たずに

ご実家のお母さんに送っちゃったんですって!(笑)

ま、それでつまり今日はじめてご来店は夏メニュー「フレッシュトマトのハンバーグ定食」をお召し上がり、やっぱりおいしいお店だった!と母に報告します!と(笑)、そしてコロナが終わったら連れてきたいなぁと…いや、そんな日が早く来るといいですねぇなんて申し上げつつ…ちなみにご実家はどちらなんですか?とお伺いすると…

新潟です!

わー!なんか思いがけずオチがついちゃったよーとかココロの中で思いつつ(笑)、さてさて今夜ももちろんいつも通り営業中です水曜日。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0811 dinner daily 1
daily_0811 dinner daily 2