いや、今日も完膚なきまでにまさに夏のピーク!は水曜日…お昼時は店内ご飲食にお持ち帰りとご来店感謝です!…そして8月は当店「休み多めの用心しながら営業」はお盆休み等々のお知らせです!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやしかし空は青いわ日差しは強いわで…今日も完膚なきまでにまさに真夏のピークでしたねと東京三鷹、そんな暑いところお昼時はちょこちょことお客さんがご来店下さいまして、いや、今日は店内ご飲食もですが、あわせてお持ち帰りも増えてきましたかね?と、コロナ禍サクレツの昨今もあわせて思えば、みなさんのご利用、本当にうれしくありがたく思います…今週もまたしっかりがんばりますのでよろしくお願いしますね。

ところでところで。
そんなわけでワタクシドモオーナー夫婦にキッチンスタッフナベさんは先日月曜無事にコロナワクチン1回目接種が終了と…しかし抗体定着にはまだほど遠くと…つまりこのδ株感染者大爆発、今日の感染者はまた記録更新の4166人とこの8月の東京でワタクシドモ

ほぼほぼ丸腰であることには変わりなくと(苦笑)。

いや、そんな中であってもしっかり生きて生き延びていななくてはと決して大袈裟でなく…ホント自宅できちんとした医療も受けられず、為す術もなく見捨てられたように死んでいくなんてまっぴら御免な訳でありますから、

今月8月は例年に増してお盆休みを長く取ることにいたしました!(笑)

お盆休み

8月14日(土)〜19日(木)

…って、ホントは週明けの16日(月)から休みをいただくつもりだったんですけど、お盆時でシフトに入ってくれるスタッフ足りず、週末営業を断念(ま、いたしかたあるまい)ということで仕込みに掃除も含めて6日間のお休みをいただきます。

さらにっ!ワタクシドモにキッチンナベさんのコロナワクチン2回目接種が23日(月)で…今回は3人ともたいした副反応でもなかったけれど、さすがに2回目はねと、3人揃って翌日1日ですっかり回復!…するかちょっとわかりませんので(苦笑)、いつもの月火定休に念のためもう1日休みを追加させて下さいませ。

ワクチン接種2回目副反応・念のため連休。

8月23日(月)〜25日(水)

ま、幸いに元気なようなら3人で出勤してきて仕込みでもすればいいかと…と言うことで、この8月は当店今までになくたくさんお休みさせていただきますよと…数えてみると

15日もお休みでした!(スミマセン)

月の半分もお休みなんてホントに今までなら考えられないことではありますが、あぁはやく9月になればと…抗体が定着するまで休み多めの用心しながら営業でまいりますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いしますね。

ってなわけで大事なお知らせもすんで水曜日の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0804 dinner daily 1
daily_0804 dinner daily 2