さてとマンボウからフタタビ禁酒暗黒時代等々いろいろあったなサヨナラ7月は週末土曜日、お昼時はまずまずいいリズム…このまま今月は優秀の美を飾るよないい調子で夜営業?さすがに今夜の五輪は花形揃いで分が悪い?(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと午後は青い夏空広がりましたね〜と東京三鷹、今の空を見る限りは今夜はお天気このまま安定して大丈夫なのでは?まさか突発的な雷雨など降るまい?なんて思うけれど、なんだかんだ明日の8月1日も引き続きお天気急変要注意らしいので、今夜だってもちろん安心していい訳ではなさそうですね(苦笑)。

と、サヨナラ7月週末土曜日。
お昼時ははじめちょろちょろ中ぱっぱと…しかしラストオーダー30分前からの大入満席御礼なんてなことにもなったりして、このコロナ感染者大爆発の東京に五輪真っ最中にしてはぼちぼちいいリズムだったな〜と、7月は辛うじてお酒オッケーのマンボウからフタタビ緊急事態宣言は禁酒暗黒時代リターンズ、アチコチから祝日を寄せ集めての五輪開幕4連休等々、なんだかんだ今月もいろいろあったなぁとか思いつつ、それでも当店、経営的には協力金もいただきつつなんとかやって来れたのは本当にありがたかったなぁと、ホントココロからそう思います。
と言うわけで、7月最後の夜営業も有終の美を飾るよな、いい調子でまいりたいところではありますが…今夜は男子サッカー準々決勝とか柔道混合団体決勝フランス戦とか花形陸上は100m予選、その他にもあれこれ注目の競技に選手と…あー、お天気的にはなんとかなったとしても、なんだかんだやっぱり

ちょっと分が悪いですね?(苦笑)

ま、とにかく開催中の五輪は、内部感染者も実際ちょこちょこと出ている訳ですから…この先も選手にスタッフ、関係者のみなさんは本当に感染予防に防止を徹底してコトに当たって下さいねと、いや、やっぱりこんなに世界最高峰のアスリートを感染に天候、さらに競技環境を含めてこれほど危機にさらしてまでこのタイミングで東京でやるべきなのか?…世界の宝をそんな風に粗末に扱っていいのか?と、やっぱりワタクシ内心忸怩たる想いもありつつ、なんだかんだ偉いヒトタチにとってはそんな都合の悪いことは全て見て見ぬ振りして済まそうなんて思ってるんだろうなと…やっぱり腹立たしくもありつつ土曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0731 dinner daily
daily_0730 dinner daily 2