さてと今週も今月もお疲れさまでしたと金曜日の夜…東京三鷹はこの時間雷雨で雨じゃーじゃーですよと(苦笑)、しかもこの雨ラストオーダー午後7時まで降り続く予報?(こりゃいかん)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今週もお疲れさまでしたの金曜日…いやいや7月も明日が最終日で、今月もあわせてお疲れさまでしたなんて申し上げるところですねと、しかし東京三鷹は只今じゃんじゃん雨が降っておりまして…雨雲レーダーを見てみますと、この先南東からまた雨雲がどんどんやってきてはさらに雨をざぶざぶ降らして…

雨が止むのは19:00頃です。

って、いや、それラストオーダーの時間じゃん!と(苦笑…今見たら21:00に変わってた!)…となると金曜夜の営業はご来店ご飲食にお持ち帰りとちょっと条件が厳しいなぁとか思いつつ…天気はどうにもならないよなぁと半ば諦めモードではありますが、もちろんいつも通り開店営業中でございますよ。

ま、それにしても月末ですよとワタクシ午後は昨日の大チョンボ、家賃の振り込みをさくっと済ませ(アタリマエ)…さらに9月いっぱいでインターネットはADSLがおしまいだよ〜って光回線への乗り換えは開通工事の下調べに今日来ていただいて、ま、なんとかケーブルを引き込めそうで大丈夫ですよということになりましたので、いや、来月中には切り替え出来るかな?なんて思ったり。

それにしても来月は…すでに緊急事態宣言は地域拡大に月末31日まで延長も決まりましたね。

もちろん禁酒暗黒時代が長引くのは営業的にはしんどいところではありますが、それよりなによりやっぱり感染者が多い状態が続いている方が状況的にも気持ち的にも厳しいよなぁと…それで来月いっぱいで収まるとも思えないと言うか…なんだかんだ世界各地を見渡しても

終息の見通しが全然見えないよなぁ。

オリンピックも選手の活躍はすばらしいしうれしいけれど、国民みなさんはくれぐれもここは大人しく自粛してまいりましょうねとか思いつつ金曜の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0730 dinner daily 1
daily_0730 dinner daily 2