さてとさっそく今日はみなさんオリンピックを見てるんでしょうねとお昼時はのんびリズム、夜のお持ち帰りも空いてますよと(苦笑)…と、ワタクシ午後は昨日書いた男子自転車ロードレースを思いがけず見ちゃったりして…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと五輪開幕4連休は3日目土曜日もすっかり夕方…いやいやしかし今日のお昼時はやっぱりアレですよね、みなさんオリンピック中継を見ますよねとすっかりのんびりでありましたが(苦笑)、そんなランチタイムが終わって…昨日ちょっと書いた調布飛行場近くは武蔵野の森公園出発の男子ロードースはもう本日さくっとスタートと…仲良しのお客さんがインスタにその動画なんかをアップしてたんですが…

コロナの密を避けて見に行っちゃダメよ〜なんてお触れが出てたにも関わらず、結構な人出だったんですねと(苦笑)、ま、そうゆうのもあってワタクシも午後はWebでの中継を見始めたのが244kmの半ば110kmくらいから、するとこれがなんだか面白くって…午後の時間はメニューを作ったりしながらちょっこちょこ横目で見つつ…残り50kmあたりでどんどん駆け引きもはじまったりしつつ、トップ集団はいつの間にか?ほぼほぼヨーロッパアメリカ勢と、賄い中はしっかり見たけど、やっぱり昼寝はちゃんとして(苦笑)…しばらく見ない間にどこでどんな駆け引きがあってかつい今し方とエクアドルのカラパス選手が優勝!…って、

あー、面白かったな(笑)。

というかツールドフランスなんかの自転車競技とかほとんど見たことがなくて(だって夜中とかじゃん)、実ははじめて見たよ自転車ロードレースと、いや、ほとんど予備知識も有力選手も知らなかったけれど思いがけず面白かったなぁと…って、しかしやっぱりこの暑い中選手のみなさん本当にすばらしいパフォーマンスだったんだろうなぁと思いますし、スタッフの方々に沿道の応援のみなさんもほんとうにお疲れさまでしたと…自転車ロードレースに限らず、各会場その現場は本当にひとりひとりのみなさんの注意や努力によって、なんとかギリギリ成り立っているんだろうなぁと…やっぱり今回のオリンピックはそのあたりのことばかり気になってしまうなぁとか思いつつ(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!(今夜はお持ち帰り空いてますよ!)

夜のお料理。

daily_0724 dinner daily 1
daily_0724 dinner daily 2