さてと梅雨空一転夏日和〜!ってひとまずお酒の出せる最後の週末はみんなビールをのみに来ればいいじゃない!と…ビール担当大臣のワタクシが全責任を持って回収する所存ではありますが(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと梅雨空一転夏日和〜!って、そうですね雨雲の上空は今こんな感じなのね夏なのね!って週末土曜日いいかんじ!(笑)と、さてとみなさんいかがお過ごしででしょうかね?ひとまずはお酒の出せる最後の週末はみんなビールなんかのみに来ればいいじゃんね〜!とか思いつつ土曜日のお昼時を迎えようとしておりますな〜!(笑)

いや、そりゃま、アレですよ…また40日もお酒が出せないとなると、前回の教訓的には…

樽のビールは完全劣化する!(苦笑)

というわけで…前回は泣く泣く捨てざるを得なかったですが、えぇ、今回はそうはいかないぞ!と…今回たとえ余ったとしても

樽ビールはビール担当大臣のワタクシが責任を持って回収しますとも!(笑)

なんて思いつつ…ま、しかしこの3週間確かにお酒を出せはしたけれどさすがに超時短営業で平日は大してお客さんもご来店のお酒とはならず…なんだかんだ開封して1週間経つとやっぱりそのくらいでも味がちょっと落ちるんだよなぁと実感もし….いや以前だったら生樽1個が1週間保つなんて有り得ないですからね、週末なら3個くらい…飲み放題のご宴会なんかあったらもっと回転してたもんなぁと…しかしそんなことはもう「今は昔」なんて思いつつ(苦笑)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0710 lunch