さてと梅雨空戻ってぽつぽつ雨降り週末土曜日の東京三鷹..と、延長緊急事態宣言明けの酒類提供も一応祝解禁!ではありますが、ワタクシにとって昨夜ちょっとうれしいニュースはこっちかも!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとぽつぽつ雨降り梅雨空戻って東京三鷹…あー、ワタクシ週末自転車通勤は愛用のポンチョを着てまいりましたが、えぇ、雨足がさほどではなかったのでそんなに不快でもなく…ま、しかし予報を見て見ますと、帰りは帰宅時もやっぱり雨で、今日は雨降り致し方なしと思った方がいいか〜(苦笑…ま、梅雨だものね)。

ところでところで。
注目の延長緊急事態宣言明けの酒類提供も条件付きでまぁ一応祝!解禁となって…ってその話はまたちょっと夜に触れるにして、昨日ワタクシにとってちょっとうれしいニュースはこちら!

PDFはこちらから。

いや、三鷹市もようやく?ワタクシドモ世代にも

コロナワクチン接種券が発送されますよ〜!

ということで、今度の休みはワタクシ年イチの市民健康検診のタイミングには間に合いませんでしたけど、それでも接種券が届き次第、来月なるべく早いタイミングで夫婦で摂取出来たらいいなぁとは思ってますけどね、いや、「次の寒い季節が来るまでに打てるのかしら?」なんて思ってましたから、ホントにヨカッタし、えぇ、こうなったらもうとりあえず

すみやかにまずは1回打つべしべし!(笑)

…って、ま、すでに打ち終わっている方からあれこれ具合や様子も聞いてはおりますので、超ビビリなワタクシ…接種事態に不安がないか?と言えば、そりゃま大いにあったりはするんですけど(苦笑)、ま、それでもワクチン打ってこの長らくの潜在的な不安や怖れ、プレッシャー等々から少しは解放されるとうれしいな…って、決して調子にのっていい訳ではなくね(笑)。

ま、お酒にワクチンにちらりといいニュースもありつつもうしばらくがんばれがんばれ!週末土曜日お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0619 lunch