さてと曇り空から晴れてもきましたよと週末土曜日東京三鷹…当店今週は祝!17周年記念ウィークと、しかしワタクシドモ先日定休日はその準備で終日休日出勤、なんだか遊び足りてないのよねと夫婦でヨナヨナ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとすっかりすっぽり曇り空…東京三鷹上空はやや不穏な雲も多めではありますが一応雨は降らない予報ではありますねと、6月最初の週末土曜日は…さすがにそろそろ関東地方も梅雨入りですかね?…みなさんいかがお過ごしでしょうか?

しかし今週は6月1日(火)に当店開店記念を迎えての17周年記念ウィーク…と、いや、先日の定休日はその準備でほぼほぼ終日休日出勤でしたから…あー、やっぱりね

遊び足りてないのよね(苦笑)

というわけで昨夜はやっぱり雨で案の定のんびりだったし、帰りに自宅近所のコンビニでめずらしくサッポロ黒ラベルは500mlはロング缶を買って…先日購入したグラスは、いや、ワタクシが自宅で洗いものしてて足を折っってしまったワイングラス…あぁ、グラス部分?は無事なのに足が折れただけで役立たずと(苦笑)…だったら

足がないヤツ買っちゃえ(笑)。

と、購入したのは東洋佐々木ガラス「ぶらぶらタンブラー」。

ま、たいして高価なグラスでもないけれど、これって酔っ払ってごろんと倒してしまうんじゃね?とか思いきや…ホントにぶらぶら倒れないんですなにげにいいかんじじゃね?と(笑)…さらにこれに注いでビールをのむと…これが

なにげにどんどんのめちゃうよ!(苦笑)

いや、普段は缶からそのままのんじゃうんだけど、これに注ぐとなんでかのむペースが上がって…それでどんどんのみ進んじゃったりして、いや、昨夜購入したそのサッポロ黒ラベル500mlロング缶は昨夜のうちにすっかりのみ終わってしまいましたとさ!と(ワタクシ4にミヤザキ2くらいの割合ですけど…笑)…

あー、こりゃいかんな実にオソルベキグラスだっ!(笑)

違うちがうオソロシイのは調子に乗っちゃうワタクシの方でしょ!と、グラスに罪はないのよとか思いつつ…なんとなく外も明るくなってきましたねと週末土曜日お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0605 lunch