雨は小止みになってますよと金曜日の夜はのんびりスタート(苦笑)…ところではじまっております17周年記念ウィークはようやく今年の当展スタッフポスター展「BEHiND the MASK!」のお知らせもちらりとしつつ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとこの時間雨はすでに小止みになっております東京三鷹は金曜日…ま、しかしまだ雨の降り安い空模様が続くようですし、えぇ、なんだかんだ今週末のお天気はさほどいいわけでもはなさそうですねと…ま、梅雨時ですし仕方ないですかね〜(というか関東梅雨入りまだ?)。

ま、しかし今日のお昼時は…当初の予報のざぶざぶ大雨は免れましたので、いや、日替わりが人気のエビフライでよかったからか?ちょこちょことお客さんもご来店、本当にありがとうございました…いや、引き続き超時短の禁酒夜営業を思えば、今や完全に昼あっての当店だよなぁとかちょっと思います…って、

はよ酒解禁!(笑)

ところでところで。
今週は開店記念の6月1日からなにげにはじまっておりますのが

毎年恒例スタッフポスター展!

…って、いや、先日定休日にワタクシドモオーナー夫婦がせっせとがんばりはしたんですけど、思ったような色味でプリンタから出力出来ず…それでもA4はいつもよりちいさなサイズで作ってみたところ…やっぱり貼ってみると全然小さくてさと(苦笑)。それで今週はワタクシそのプリンタの色味をちくちくと修正して…昨夜大きなサイズのポスターに作り直して張り直し…あぁ、なんだかんだようやくはじまったなぁといった感じ(苦笑)。
と、今回のスタッフポスターは、このコロナ禍の営業は…なんだかんだお持ち帰りがはじまっての新しいお客さんもちょこちょこといらっしゃったりして、でもそうゆう新しいお客さんが知っているのは

ほぼほぼ完全マスク姿のスタッフのみ。

いや、マスクがダメじゃないけれど…マスクの下はまたすてきな笑顔のスタッフばかりですよ!と…題しまして

BEHiND the MASK!

それぞれスタッフはマスク姿に…マスクを外した姿をあわせて1枚のポスターに作り込んだらどうだろう?!と、ワタクシはじめての試は…カメラは三脚据え付けで、そのカメラには一切触れずにiPadでリモート撮影…ぴったり同じ画角でひとりのスタッフに対して3タイプの写真を撮り、あとはそれを合成と…いや、合成とかほとんどやったことがなかったので、オソルオソルではありましたが…だんだん慣れてきてそこそこ上手くいったかな?(どうでしょう??)

さらにそこに店長ミヤザキによるスタッフみんなの紹介が入れば…お店のスタッフとしてのみならず、日頃ワタクシドモがわいわいやっているみんなの「人となり」なんかも伝わっていいのでは?とお願いしたんすけど、えぇ、元コピーライターの店長ミヤザキ、久しぶりに本気でガチに書いてくれましたね…いや、ワタクシが当初思ってたよりもずっとずっといいポスター、ポスター展になってくれたように思います。

と、もちろん店内は壁際にカウンター前、そして今回実はトイレにも全てのポスターを貼っておりまして、えぇ、読みふけってたらついついトイレが長くなった??なんてことがあるやも知れませんが(苦笑)、えぇ、そのあたりはくれぐれもよろしくお願いしますね(笑)。

もちろん店内のみならず…今日から週末いっぱい、なんとかみんなのポスターはネットの方にもアップしていくつもりですよ!お楽しみに!

ってなわけでのんびりスタート金曜の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0604 dinner daily01
daily_0604 dinner daily02