さてとお昼から午後にかけてはすっかりしっかり雨降りでお昼時はさすがにスッカラカンでしたが、その分来月のスタッフポスター用のロゴを作ったりデザインしたり、もちろん午後は撮影もしたりで…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてとお昼から午後にかけてはすっかりしっかりまとまった雨でしたが、それもそろそろ止んできましたかね?と東京三鷹、ワタクシさっき下の黒板を書きに下りてきましたが、雨足はぽつりぽつりと…傘を差している人もいらっしゃいますけど、このくらいならね?と差さずにいらっしゃる方もけっこう多いですねと…ま、いずれにいたしましても明日から今週末、またしばらくいいお天気が続きそうですし、えぇ、今夜雨が長引く心配はなさそうですね(ヨカッタ!…笑)。

ところでところで。
いや、しかしさすがに今日のこのお天気じゃどうしようもないよなと、ホントに久しぶりにスッカラカンのお昼時でしたが、まぁ、天気に景気にゃカンタンには勝てないよというわけで、キッチンは週末に向けてしっかり仕込みをススメ、ワタクシも来月開店記念恒例のスタッフポスターのためのロゴなどデザインしたり(といってもサインペンでちゃちゃっと書いただけですけど…苦笑)…もちろん午後は今日で3日目の写真撮影…雨でちょっと昨日一昨日に比べたら外からの光が弱かったりはしましたが、店長ミヤザキにワタクシ、そしてキッチンのナベさんと撮影を進め…ポスター自体のデザインに配置要素なんかもだいたい決まったので、まずはひとつサンプルを作り始めたりもしてるんですが…わりといい感じかな〜?どうだろうね〜(笑)。
ま、でもこうやってちゃんと手を動かして物事を進めてみると、思ったよりも難しくもなかったり「いいものが出来そう!」ってな手応えをかんじられる…

案ずるより産むが易し。

とはよく言ったモノで…しかしワタクシ自身は、大いに「案ずるタイプ」だよなぁと苦笑いしつつ、でもそうやってちょっとエンジンでもかかれば、調子にのってさくさく勢いもつき始める…そうするとやっぱりホントに楽しいんだよなぁとか思いつつ、やっぱり静かな木曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0527 dinner daily01
daily_0527 dinner daily02