さてと今日もおだやかないいお天気でしたね〜とみどりの日の祝日火曜日は夜営業が始まった頃、不意にご来店は「徹底点検 TOKYOサポート」プロジェクト検査員さん(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさておだやかないいお天気でしたね〜と夕方のこの時間でもまだ20℃超えで今日もすてきな初夏日和でしたが、えぇ、明日のこどもの日は夕方あたりから雨予報…ということは夕方早々には鯉のぼりは仕舞った方がいい?なんてちょっと思ったりするけど(どうでしょう?)。

ところでところで。
あー、ワタクシ先日は3月末まで分の東京都の協力金をさくっと申請したばかりですが…ま、それでっていうわけでもないでしょうが「徹底点検TOKYOサポート」プロジェクトがスタートで、各飲食店店舗の感染予防対策の実施状況点検に行きますよ〜と、ま、でもこうゆうのはやっぱり「まん延防止措置」対象地域から順次進められていくってあるし、うちなんかまだまだ先のことだろうなぁと思いきや、

つい今し方いらっしゃいました(苦笑)。

いや、もちろん当店的には「まだ準備が出来てないよ〜」っていうことは全くないですから各テーブルの消毒用アルコール配置東京都の協力ポスター、さらに換気の状況バイオ抗菌フィルター付きはダイキンの空気清浄機などなどつぶさに見ていただき…実は明後日には密を数値化するため空気中の二酸化炭素濃度を測るCO2モニターも届くことになっておりまして、えぇ、これからは換気も数値を見ながら窓の開け方とか調整していきたいなと思っておりますよ。

というわけで…検査員の方には「イイですね〜」とすっかり太鼓判を押して頂き、ちょっといくつか写真を撮ってもいいですか?と、優良事例で紹介するようなことがあってもいいですか?と(そりゃもちろん!…笑)、また後日「点検済み店舗」のステッカー?も届きます!と、そんなかんじでさっくり終了お疲れさまですっ!と、いやしかしこうして早く終わってしまった方が気持ち的にも楽ですね、えぇ、ありがとうございました(笑)

ってなわけでまたほんのりひと段落でみどりの日の祝日は火曜日の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0504 dinner daily01
daily_0504 dinner daily02