さてと昨夜はSNSにランチ日替わりアップしそびれてスミマセンと…しかし昨日定休日は懸案のマイナンバーカードの申請をiPhoneからさくっと済ますも写真があまりに落ち武者で(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は今日もいい天気!と当店的には定休日明けの火曜日…あー、昨夜はtwitterinstagramと先にランチ日替わりをアップ出来ずにゴメンナサイ(画像をiPhoneにうつしておくの忘れてました…苦笑)。

ということで今し方先にさっとアップして…いや、しかし昨日もワタクシドモオーナー夫婦は店長でツレアイのミヤザキさんが昼前に通院があったので、そのままお店に出てきて3月末からあれこれご相談してきた銀行は多摩信さんと最後の書類の記入等々して(やっと終わった!)、うちに帰ったら今度はマイナンバーカードの申請をスマホからささっと済ませ(すごくカンタンでした!)…って、しかし髪にヒゲもボウボウなあんな落ち武者みたいな写真でヨカッタかしら?と(苦笑…基本10年変更効かないらしいですよ?)、ええいもう送っちゃったもんは仕方ないやと、ま、でもだったら来月は延ばし延ばしの運転免許更新があるから逆にこのタイミングで散髪しておくかと、2ヵ月半ぶりにセルフバリカンで今回はちょっと長めの丸坊主に刈り揃えましたが、えぇ、これで免許証写真は落ち武者にならずに済むでしょう(笑…先にすりゃヨカッタよ)。
マイナンバーカードは一応申請したけれど、しばらく使うのは確定申告の時くらいだろうし、そのうち保険証機能が付くとか言うけど、なるべく常日頃は持ち歩きたくないからオプションでいいなら付けたくないし…それより運転免許証の方を持ち歩いてるし身分証明にも使うしで、それならそれでイイよな?と…なんだかんだ

実印くらいの利用頻度かもな?>マイナンバーカード(苦笑)

ま、そんなことも思いつつ今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0427 lunch