さてと昨日に続いてすっかり夏日は半袖日和の東京三鷹…お昼にちらりと書きましたけど、ワタクシ今日の午後は痛風採血の検査は結果発表!さてとキニナルその数値は?(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと昨日に続いてすっかり夏日は半袖日和でしたねと東京三鷹…と、明日も晴天続きではありますが気温は少し下がりますので、昨日今日のように半袖でって訳にはいかないと思いますが、えぇ、ここしばらくは晴れベースの怨敵が続く予報になっておりますね、いや、ヨカッタヨカッタ。

ところでところで。
さてとお昼のエントリでもちらりと書きましたけど、ワタクシ午後は2月の痛風採血の検査は結果発表!と…ちなみに採血を受けたときのワタクシの状況と言いますと

ということで、胃痛からの定休日明け2日プチ断食に朝ごはんは店長でツレアイのミヤザキ特製野菜とナッツのミックスジュースがスタートして3週間ほど…もちろんお店行き帰りの徒歩通勤に腹筋コロコロ、そして地獄の痛みは鬼の足つぼマットも継続というところでの採血でしたが、えぇ、前回10月採血12月結果発表に比べて数値的に少しは傾向が見られるのかしらと見てみますと…まずは、お酒と言えばγーGTPは前回52から今回42、懸案の痛風は尿酸値は6.3から6.1に…そして前回基準値を大幅に超えてはいたけどワタクシ的にはまずまずの値だった中性脂肪値は259から186へと…男性基準値の149には収まりませんでしたが、それでも各数値ぐっとよくなってきた印象がありますね!
ま、今回2月の採血からこの方、プチ断食も朝ごはんのジュースももちろん運動も足つぼマットも継続中のワタクシ…このままの調子で6月は年イチの市民定期検診はそこそこいい値を叩き出せるんじゃないか?なんて期待してみたりするわけですが…結果発表は8月だもんなぁと(笑…すぐ訊きに行ってもいいんですけど)、ま、このコロナ禍続く今日この頃、ひとまずはこのペースを守りつつ生活していこうと思ってますけどね、えぇ、だいぶ慣れても来ましたしね(笑)。

というわけで今日も昨日に続いてプチ断食気味のワタクシですが、おなかがすいてもがんばるぞ!(苦笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0422 dinner daily01
daily_0422 dinner daily02