空気はちょっと冷たいけれどその分さわやかいいお天気は4月の週末土曜日!…いや「まん延防止等重点措置」からぽつんと三鷹だけ取り残されたよに思ってましたけど、そうじゃなかったのねと(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてちょっと空気は冷たいけれどその分さわやかですよねと東京三鷹は4月の週末土曜日…ワタクシ朝は自転車通勤、新武蔵境通りから新道北通りをしゃ〜っと走って来たんですけど、いや、ふつうに人がたくさん出てましたね…ま、このお天気ですからお出かけしたくなるのは仕方がないですけどね、えぇ。

ところでところで。
そういや昨夜こいけ菓子店の圭子ちゃんに発注メールをした、その返事に書いてあったんですけど、ワタクシ東京都心から中央線は吉祥寺まで件の「まん延防止等重点措置」対象地区で、三鷹だけぽつんと除外…武蔵境はまた対象と、いや、三鷹だけ取り残されてますなとか思ってたんですけど…

三鷹駅北口は武蔵野市っ!(笑)

そうだよそうだよねと…さらに言えば北口と南口と比較すればどちらかというとやっぱり北口の方が栄えてますからねぇと(たぶん…苦笑)、だからぽつんと除外なのはつまり三鷹駅南口だけで、いや、そうゆう意味では決して

取り残されているとは言えない(苦笑)。

ま、それならそれでいいかとか思いつつ、対象地区であろうがなかろうが結局コロナ感染が拡大しなけりゃいいんですからね、えぇ、うちももう少しまたあれこれ対策など進めていくべきかなぁとか思いつつ土曜日お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0410 lunch