さてと夕方の風が気持ちいい東京三鷹ですが、今日は花粉はすこぶる多くて黄砂も10年ぶりに飛んで来てるらしいですねと…と、昨日定休日は予定通り休日出勤から深大寺お蕎麦昼のみですこぶる充実してました(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと夕方はすっかり曇ってしまいましたが東京三鷹、いやそれでも風が気持ちいいですねとか思っちゃったりしたけど…今日は花粉がすこぶる多くて、さらに東京地方にも10年ぶりに黄砂が飛んできてるらしいので、えぇ、気持ちいいとか言っている場合ではないか??(苦笑…もちろん当店ダイキンの業務用空気清浄機活躍中!)

ところでところで。
いやいや昨日定休日は、お昼前に銀行は多摩信さんが来てくださることになっておりましたので、必要な書類を駅前市政窓口で取得して、お店にはいつもの出勤時間くらいには来て…途中から病院帰りの店長ミヤザキも合流、あれこれ手続きはさくさく進んで…いや、年度末ギリギリはバタバタの申請ですが、いいかんじで行くといいなとか思いつつ…午後1時も過ぎてすっかりお腹がすいてしまっておりました(苦笑)。
遅いお昼は予告通りお蕎麦をたべに深大寺へ…三鷹通りは桜のトンネル!市立図書館とかJAXAとかの脇を抜けつつ道すがらお花見を楽しみつつ、調布市の体育館側の通りを深大寺へ下り…たまたま?ゲゲゲの鬼太郎好きの愛娘を連れて鬼太郎茶屋に来てた(定休日だったらしいけど)キッチンスタッフのくろちゃんと合流して、いつものお蕎麦屋さんの屋外席でワタクシドモオーナー夫婦はすっかり昼から天ぷらとビール(笑)…小さい子といっしょにごはんとかたべることがそんなにないから、ワタクシ的にはとっても楽しかったけれど…そりゃたま〜にだからいい訳で、毎度毎度の親御さんはそりゃ大変だよなぁとかやっぱり思ったりしますね…でもよかったらまたいっしょにごはんたべようね!>メイホ。

帰り道に業務スーパーであれこれ買い出しもして、すっかり夕方うちに帰ったら…自宅玄関脇に裏庭の山椒の木は若芽がいいサイズで芽吹いておりまして、今がトリゴロ!とばかりに夫婦でさくさく摘んでまいりましたよと、えぇ、今週からはたけのこチャーハンには自宅産の木の芽でまいりますね!

まぁ、そんなかんじで…やっぱりそれ以外はなんにも出来なかったけど、ワタクシ的には実に充実したお休みでしたが定休日、ありがとうございました(笑)。

今週もしっかりガンバッテ今度の休みは連休だい!とか思いつつ、今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0330 dinner daily01
daily_0330 dinner daily02