さてと今日も気持ちよく晴れてぽかぽか春の陽気ですねと…ところでココントコロ何回か書いたワタクシドモオーナー夫婦は自宅玄関脇地面のぽっかり穴問題はあれからウンともスンとも…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日も気持ちよく晴れて…気温は昨日ほどではないけれど、それでもぽかぽか春の陽気は…って、いや、なんだかんだ今年も春が来るの早かったし、関東地方は大して雪も降らずに暖冬だったと言って差し支えがないでしょうけど、日本海側に北日本は相当量の雪が降ってますから一概に「今年の冬は〜」なんて言えないよなぁと、そのくらいもう気候的には「日本全体で」なんてな風にも言えないような状況なのかもしれませんね(それはそれでいいような気もするけれど)。

ところでところで。
いや、久しぶりにワタクシドモオーナー夫婦は自宅玄関脇にぽっかり穴が開く問題ですけど(笑)…まず第一弾がこうで

第二弾がその穴にその奥に実はぽっかり空いてた大きなアナまでワタクシ思い切ってざくざくスコップで埋めてしまったってのがこれ…

あのあと先日雨が降って地固まったりした??のか…ウンともスンとも動きはなく…そりゃアレですかね?正体不明の地中生物がうちの敷地から地上界に出入りするのをちょっと諦めてくれたと言うこと??…それならそれでちょっとほっと胸をなで下ろすところではありますが、結局のところその地中生物が謎のママってのは…なんとなくスッキリしないところではありますね(笑)….って、いや、ワタクシがスコップでざくざくしたくらいでメゲる様にも思えないんだけれどナァ…って、なにか動きがあればまた続報を書きますとも!(あるかな?どうだろう?…笑)

お昼ごはん。

daily_0317 lunch