さてと今日はあったかいよ!と最高気温は20℃越え予想!…ところで朝の徒歩通勤は自宅玄関脇の植木の下にぽっかり穴が開いておりまして、これが気になるキニナル(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日はあったかいよ!20℃越えは4月中旬?下旬の気温は…って、まだ2月の下旬な訳だけど、このまますくすく春になっていくのかしら?やっぱり寒の戻りもありますよね??なんて思いつつ週末土曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
ワタクシ今朝の徒歩通勤…って、まだ歩き始める前は自宅玄関脇にちょっとした大きさの植木があるんですが、その根元に女性の握りこぶし大くらいの穴が開いておりまして…実は先日も同じように開いていた穴を店長でツレアイのミヤザキさんがエイヤエイヤと埋めて…そしたらまた

その近くに穴が開いた、と。

いやいや、もちろん誰かご近所さんがガーデニング用の小さなスコップなんて持ってきてこっそり穴を開けているわけではなく…どう見ても「地中から掘り進んできたんだろうな的穴」であって、掘った土がそのあたりの地上に出てもないんだよなぁ…つまりどう考えても

地中生物の仕業!

となりゃ、もちろんすぐに

もぐら?

なんて思うんですけど…なにか具体的に害があるのかな??

うーん、特に問題があるようにも思えないですが…いや、でも実際そもそももぐら??ってのも定かではないし、でも大きさ的には自宅ご近所はICUの地下にいっぱい住んでいるというアナグマでもあるまいし…一度定点カメラでも置いておきたいけれど、そのためだけに買ってくるのもなぁと(苦笑)。

あぁ、なにげに悩ましい穴だなぁ(苦笑)。

ま、自宅玄関脇の地中に想いをほんのり馳せつつぽかぽか陽気の土曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0220 lunch