さてと土曜日お昼時、雨はちょっと小止みになっておりますなと…ところで昨日書いた靴擦れ防止のガムテープ、気がつけば帰り道にまたほんのり靴擦れていた模様(苦笑)…今朝はまた激痛に逆戻り…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと土曜日お昼時…いや、雨はちょっと小止みになっておりますが、夕方まではまだまだ降りやすい予報ですねと東京三鷹、みなさんいかがお過ごしでしょうか?当店ぼちぼち開店ですけど、ワタクシはちょっとおなかが空いておりますな(苦笑)。

ところでところで。
昨日お昼は雨用に履いてきたすてきなブーツ…靴擦れが出来ないように中面にガムテープを貼って上手くいきました!なんて話を書いたんですけど、いや、ちょっとヨッパライ気味で昨夜の帰り道は知らず知らずのうちにこれがやっぱり迂闊なことにほんのり靴擦れていたようで(苦笑)、今朝の徒歩通勤は歩き始めてすぐにモーレツに痛くなるも…もうそのまま歩いて来るしかなく、しかも道中信号をまた2度も走って渡って(苦笑)…もう這々の体で出勤してきましたけど、えぇ、来るなりすみやかに靴下を脱いで患部にペタリとマスキングテープを貼りましたよと(苦笑)….あー、やっぱりこんな時のためにリュックにマスキングテープくらい持っておくべきだよなぁと…ま、靴擦れだけじゃなくいざという時色々使えそうだしなと、苦し紛れにそんなことも思いつつ土曜日もぼちぼちお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0313 lunch