さてと金曜の夜〜と…さっき写真もアップしましたが、本日付で当店加入の大型新人はそのまますみやかにレジ脇に配属!ダイキンの業務用空気清浄機!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと東京三鷹はいやいや予報通りすっかりすっぽり曇に覆われてしまいましたね金曜の夜…雨はいつ頃降り出すんでしょうね?と、とは言え夜は引き続きの超時短営業ですので…お店が開いているうちに降り出すことはなさそうですかね??

ところでところで。
さっき「ウラ★スタ2」改め「clip」の方に写真をアップしたんですけど、本日付で当店加入の大型新人はそのまますみやかにレジ脇に配属!と

ダイキンの業務用空気清浄機!

いや、今年は店長ミヤザキ、花粉症が本格発症?となかなか連日ツラい様子でしたので、ちょっとここはと思いきって先日寝室の空気清浄機を新調…すると、これがめっちゃいいじゃん!効くじゃんね!ということになりまして、いや、そうゆうことなら当店スタッフにももちろんお客さんにもこの季節は花粉症の方も多いでしょうし…さらにぼちぼち1年にもなるコロナ禍、ここはチッチョいい空気清浄機でも入れてみればどうだろうと、いや、ワタクシ一昨日深夜にさくっと注文、昨日発送今日着ですみやかに導入と相成りました!(笑)
午後はもうさっそく所定の位置に設置してスイッチオン!….って自動運転にすると空気のサインは全然クリーンで…ってアナタ!

来て早々はあんまり仕事する気ない??(苦笑)

ってやっぱり本人の自主性に任せるよりは、こっちでちゃんと指示を出すべきだよなと、ひとまずは自動運転から「標準」モードに切り替え…夜の営業が始まって入り口出入りが少しあるとやっぱり空気サインがオレンジにと…あぁ、大きな音は立てずともちゃんと仕事はしてるんだなと(笑)。いや、明日にはインフルエンザなどのウィルスにも効果があるという別売の「バイオ抗菌フィルター」も届くことですし、えぇ、花粉は春が終われば収まるけれど、コロナはまだまだわかりませんからね…ほんのすこしでもスタッフとお客さん、そしてもちろんワタクシドモの健康に寄与してくれたらうれしいな。

と、しかし今回の購入予算は先日振り込んでいただいた年末年始の時短要請協力金から出てますので…実のトコロは東京都に買っていただいたようなもので(笑)、えぇ、店内環境とか昨年の業務用食洗機にこのところ電子レンジ買い替えみたいに仕事環境の改善のためにも還元していきたいなとも思っております…って、もちろんなにかの時のためにきちんとキープもしていくつもりであります、ハイ、よろしくお願いしますね。

ま、そんなこともありつつ金曜日の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0312 dinner daily01
daily_0312 dinner daily02