さてと終日曇り空の東京三鷹、お昼時は予想通り「さわらの酒塩焼き御膳」が大ヒット!って…そのヒットの理由は今日の日付に隠されてた??さらに明日から当店連休頂きますよと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて終日曇り空の東京三鷹でありましたが、えぇ、お昼時はぼちぼちお客さんもご来店…おなじみのお客さんが多かったなぁって、そうそう元スタッフははぶちんも小さなお子さんを抱えてご来店は、おんぶしながらお召し上がりななかなかかわいかったですね(笑)。

しかしそんなお昼時は…予想通りというか、えぇ、御膳になって帰ってきた「さわらの酒塩焼き」が大ヒット!案の定、ランチ半ばには売切御礼となってしまいましたが、運良く?こちらをお召し上がりのおなじみのお客さん…とてもおいしかった!今日は絶対これたべようと思って来たんだよねと…だって今日3月7日って

魚の日じゃん!

ま、マジか!…ずっと飲食店をやって来たけど、そんなの全然聞いたことないけれど?ともちろん調べてみた(笑)。

なんだ2017年スタートの新しい記念日?ならまだそんな広くは知られてなかったりするのね?と、いや、ワレワレが迂闊だったからではなかったとちょっとほっとしつつも…魚の日、だから今日のお昼時日替わり「さわらの酒塩焼き」だったのは単なる偶然なんですけどね(苦笑…来年は意識すべき??)。

さてと当店明日は定休日…に合わせて今年最初の連休をいただきますよ。

月2連休

3月8日(月)〜9日(火)
3月22日(月)〜23日(火)

あー、もちろん確定申告をしてしまった方がいいワタクシではありますが…来週13日が店長ミヤザキ父は通称ミヤちゃんの命日がまいりますのでその前にお墓参りに行ってこなくちゃねと…明日は雨だから明後日かな?なんて思いつつ、やっぱりちょっとゆっくりしたい〜とかも思いつつ(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0307 dinner daily01
daily_0307 dinner daily02