からり青空いいお天気も引き続き冷たい北風で今週末はまた冷え冷えするらしいですねと…ところで先日定休日はワタクシ宿題代わりに愛用のMacBookは2台の内蔵SSDの換装をしてみますと…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとからりと青空いいお天気ですが相変わらず冷たい北風、ワタクシ朝の徒歩通勤は向かい風で行く手を阻まれながら出勤してきましたが、えぇ、先週末からの暖かすぎる陽気は去って…今週末は冷え冷えするらしいですね、えぇ、季節は三歩進んで二歩下がる的に進んでいくわけでございますな〜。

ところでところで。
先日月曜定休日は…そんなぽかぽか陽気いい天気ではあったんですが、ちょっと近所のドラッグストアに行ったくらいであとはずっと引きこもってだらだだおりまして(苦笑)、ま、しかしなにかひとつくらいと宿題代わりに持って帰った愛用のMacBookは内蔵2台のSSDの換装くらいはと…って、ま、外付けUSBのケースに入れて繋いで、あとはディスクユーティリティで「復元」してやれば、自動的に内容そっくり同じで新しいSSDにデータを移植してくれますから、だいたいは待ってただけなんですけどね(苦笑…ま、そのあとマスキング止めしてた裏蓋開けて物理的に入れ替えてハイおしまいと)。
ま、それでも2台のSSDは今までよりも容量2倍にアップでまたしばらくは安心だし…しかもずいぶん前から悩まされてきた、ちょくちょくレインボーカーソルが回って動かなくなる(ATOKのせい?と思ってたんだけど)のがすっかり解消されてさくさく動くよ!と(苦笑)、いや、こんなことなら早く交換すればよかったなぁとか思いつつ、やっぱりアレって

プチフリ

って言うやつだったんだろうなぁと…HDDだった頃はそりゃ動作のスピードはSSDには全然かなわなかったけど、そんなちょこちょこと止まったりなんてことはなかったもんなぁと…ある意味「古き良き時代」だったのかもしれないとか思いつつ…やっぱりでもスピードも耐久性も含めてすでに戻れはしないけれど(笑)

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0224 lunch