さてと気温上がって東京三鷹、午後には21℃予報ですよ!とみなさん今日もお出かけですかね?(苦笑)…と、ワタクシ昨夜はふと昔の写真投稿をあれこれ見返してみたりして..今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいやぐんぐん気温が上がってますねと只今お昼前の11時過ぎ、東京三鷹は18℃!午後には21℃まで上がる予報と…あー、しかし朝の開店前準備なんてしてると体感的にはちょっと暑いくらいで、ワタクシ今日は半袖Tシャツ一枚であれこれやってましたね、こりゃウキウキお出かけしたくもなるね(苦笑…一応緊急事態宣言中は不要不急の外出は控えた方がいいんだったよね??)

ところでところで。
昨夜店長ミヤザキもtwitterで書いてますけど、今週は元スタッフがちょこちょこと顔を出してくれたり連絡をくれたりと、いやいやこのコロナ禍の厄介な日々もみんな元気でがんばってるんだなぁと…ちょっとうれしくなったりするんだけれど、昨夜はちょっとのんびりだったりもしたのでついつい昔の写真投稿はメール投稿で2008年にスタートした元祖「ウラ★スタ」、instagram経由の「「ウラ★スタ2」…そして今年からは写真複数枚も動画もフル対応の「clip」と…ちょこちょこと昔のエントリ写真を見たり読んだりしてたんですけど、いや、なんだかんだいいろいろあったし、その時はそれはそれで大変だったり時に困ったりもしたけれど…

本当にすばらしい日々だったなぁと(笑)。

ま、そりゃお客さんの視点とはちょっと違って、もちろんワタクシ当事者でオーナーなわけだからふんだんに感情移入…というか完全なる懐古であったりする訳だけれど、それでもそんな風に日々を写真にと小さな言葉で切り取ってきて本当にヨカッタよなぁと…って、今見ると本当にくだらな愉快なのとかいっぱいあって、でもそんなのもコミだからこその面白さだよなぁと…いや、最近はちょっとお料理の写真に片寄りがち?さらにみんなコロナ禍はマスクだしな〜と…それでももうちょっと面白くしていきたいなとまた改めて思ったりもしましたね、えぇ。

というわけでこれからも写真投稿もお楽しみに〜とか思いつつ日曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0221 lunch