いや、やっぱりなんだかんだジンクスどおりのんびりお昼時から金曜の夜!(笑)…ところで最近買ってちょっとヨカッタモノなどご紹介!(たいしたものじゃないけどさ)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと金曜日もすでに夕暮れ時〜と…それにしても日が延びてきましたね、来月には春分の日も来るわけですから、そりゃアタリマエではあるんですが、いや、着々と春に向けて季節が動いてるんだナァなんてことを感じますよね。
と、しかしお昼のエントリで書きましたけど…いや、やっぱりお昼時はジンクス通りののんびリズムでさと(苦笑)…夜は少しは賑やかだといいんですけどね、ご都合よろしければぜひ〜(笑)。

ところでところで。
最近になって買ってヨカッタモノってのをちょっとご紹介しましょうかと…まそんな大したことはないけれど、どのご家庭にもありますよね…キッチンシンクは排水口のフタ的アレ!

そう、当店オープンから今年は17年を迎えようとしておりますが、えぇ、ず〜っと最初にシンク自体に付いてきた、このよくある黒いゴムのヒダヒダのフタ…しかしここ最近経年劣化でこのヒダヒダ部分が切れちゃったりして…って、いや思えばこのフタ、すぐにヌルヌルしちゃうし汚れもアチコチたまりやすいし…もちろん毎日キッチンスタッフのナベさんがきっちりきれいに洗ってくれるんですが…そのナベさんの手間もちょっと省けるこんなやつどうよ!

まずはゴムみたいにそんな酷く汚れたりしないし、油なんかで汚れたってなんならカンタンにするっときれいに洗えるし…きれいをキープするにはすこぶるいいですよ!とまずはこれを導入すると…

アレ?排水口詰まらなくなったね?

そう、お昼営業から夜営業と一日シンクを使ってると…そのうちに排水口内のネットにあれこれゴミがたまって水が貯まるようになっちゃうんだよねと、これがなにげにストレスだったりしたのが、替えたとたんアレレレ?ちっとも溜まらなくなったね!と、いやナベさん曰く、新しいフタによって水の流れが変わって排水口カゴ内が「ゴミが溜まる」方と「水が流れる」方に別れるようなって…全部が詰まって水が流れないなんてことがなくなった!と…いや、こりゃ棚からぼた餅でヨカッタね!(笑)

となるとさらにシンク排水構内のそのザル…こちらも元々シンクに着いてきたプラスチック製のものをずっと使ってきましたが、さすがにこっちは早々壊れたりしない訳で…ま、でもここは洗いやすさ重視でステンのパンチングでどう?

というわけで、シンク内でも一番汚くてある意味手を付けたくないよな排水口、そもそも付いてたモノでも間に合うわけで、わざわざ買い替える必要もないけれど、いやいやどうしてステンのフタ&カゴに入れ替えるだけで全然ストレスがなくなりますよと…いや、実はしばらく前に先に自宅のを両方切り替えてそれがよくってお店にも導入ってアレだったんですけどね、えぇ、地味〜ではありますがおススメは超おススメですよ!(マジで)

ま、しかしそんなことはいいとして(そりゃそうだ)、
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0205 dinner daily01
daily_0205 dinner daily02