さてと春一番はあたたかい南風に煽られ気温も上がって13℃!…今日は大して書くこともないなぁとか思いつつもつらつら書いてみる(するとやっぱり長い!…苦笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと吹いたね春一番!とあたたかい南風に煽られて気温も13℃越えと…この調子で春が来るんかいな??なんて思ったりするけど、さすがに寒さの本番は2月ってな印象ですからね?そうは問屋が卸さない??(だろうなぁ)ま、でも暫くはおだやかであったかい日が続く予報にはなっておりますねと東京三鷹。

ま、そんな春をかんじさせる一日でありました本日木曜日…なんでかワタクシ今季初のハラマキをして来ちゃったんだよなぁと(笑)…なんでお昼時はお腹がぽかぽかして(そりゃ全然悪くはないんだけど)、逆にちょっと暑いくらいで熱っぽい?なんて…いや熱は困るんだよな、熱はとか思いつつ、やっぱりハラマキはメリノのアンダーTシャツの上に巻いて、そうつまりバカボンのパパ的巻き方の方が地肌に巻くよりずり落ちてこないからいいよなと、いやでもそれは非常におじさん臭くはあるけれど、見えるわけでもないからね、いいやんね(笑)。ちなみにそのワタクシのハラマキはこちら。

そして今日のお昼時は…只今工事中のビル2階は新規開店焼き肉屋さん「ちゃめ屋さん」…実は内見にいらっしゃったときにたまたま下の黒板のところでおお目にかかってあれこれおしゃべりもさせていただいておりまして、いや、本決まりになってないそうに外装工事とココントコロ開店に向けて急ピッチ!その前にリトスタたべにいっとこ〜!みたいなかんじでご来店でありましたが、えぇ、このコロナ禍は超時短営業中の昨今は、新しいお店だろうがソコソコベテランだろうがとにかく地味にコツコツやっていくしかないわけだから、えぇ、多くを望まず地道にやって…それで長く続くお店になるといいですね(もちろんうちもそうなりたい!)。

さらに…あー、昨日は節制してまいります!なんてブログに書いておきながら、やっぱり早帰りは自宅で休日残りもののつまみで一杯のんだワタクシドモオーナー夫婦(笑)、もちろんのみ過ぎたりはしちゃいないけれど…その分やっぱり?また今日の足つぼマットが地獄の痛み!と(苦笑)、いや、 踏み終わってからもう3時間くらいたつけどいまだ足の裏かかとあたりがジンジンしますねと…なんだかんだぼちぼち半年は鬼の足つぼマット官足法、まだまだ全然初心者なのだなぁとか思いつつ、このあたりをまた参考にしつつ。

と、まぁ、実は今日は特に書くこともないなぁと、実にありふれた日ではあるのだけれど…それでも書けばこの程度のことはあるんだよなぁと(苦笑)、ま、だから面白いってことは決してないけど…日々生きていくってのはそのくらいで十分でもあるよなぁとか思ったりしつつ。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0204 dinner daily01
daily_0204 dinner daily02