さてと積雪は免れて東京三鷹、今日も寒くなる予報ですね…と、昨日今日の雨の通勤は元スタッフのなほさんお勤めの靴屋さんで買ったすてきなブーツ!やっぱり靴擦れしちゃったけれどそこで登場の秘密兵器は?(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと積雪は免れましたが今日も冷たい雨が終日降るよなお天気ですよと東京三鷹、気温もこれから4℃あたりを横ばいで寒い一日になるようですねと…あー、こんな日はもうどっぷり引きこもって一歩も外に出ないぞ!なんて方も多いかもしれませんねと、いや、長らく続くコロナ禍はみなさんそれぞれ自宅での過ごし方が上手になったりしていらっしゃるだろうなぁと…ワタクシはもっぱら休日長風呂ですけどね(笑)。

ところでところで。
というわけで昨日今日と雨続き…しかしワタクシドモオーナー夫婦的にはそうです!あの新しいブーツを履くチャンス!と(笑)去年の秋は元スタッフのなほさんお勤めのすてきな靴屋さんで買ったブーツ!と…いや、最初に履いたときは夫婦二人して酷い靴擦れになってさと(苦笑)…と、履くのは実にそれ以来ということで、いや、また靴擦れちゃうだろうなぁと昨日は、それでも冬の寒い季節ですから店長でツレアイのミヤザキ、靴下を重ね履きしてキチキチにして履いてみるのはどうだろう?と…ワタクシもマネしてざっくり厚手メリノの靴下を履いてからブーツを履いてみるも…

多少マシですけどやっぱり靴擦れはするね(苦笑)。

と、昨夜はアイタタタとか言いつつ帰宅して…しかし今朝はすでにダメージがあるわけで無策で履くわけにはいかないぞと(笑)、それでワタクシ…靴擦れは皮がむけたりしてるなら消毒して絆創膏貼って靴下履いてブーツ…ってな流れになるところですけど、今日はうっすら水ぶくれで皮ははがれてないと…あぁ、それならわざわざ絆創膏じゃなくても、

マスキングテープでいいのでは?(笑)

いや、地肌にぴたっと粘着力もほどほど、表面はつるりとしてるから靴下との摩擦も少ないし…自宅にあった幅広の黄色い業務用マスキングテープはお値段ももちろんとてもリーズナブル(笑)…って、そもそも「マスキング」な訳だからね、患部をしっかりマスクしてくれるわけさとペタリと貼ってからブーツで出勤してみますと…

あぁ、全然痛くないよ!(笑)

いや、こりゃいい!と(笑)、靴擦れは患部に傷がないならなにげにおススメ!マスキングテープ!と、いや、もちろん肌の弱い方とかはおススメしませんし、えぇ、くれぐれも自己責任でよろしくお願いしますね(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0124 lunch