しとしと冷たい雨はもうちょっと気温が下がれば雪になったりもするでしょうねと…このお天気に時短営業と今夜も営業的にはなかなか厳しい夜ですが、でもやりたくってやってるんだもの(笑)ハリキッてまいります!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとしとしと冷たい雨の降りそぼつ土曜日…いや、そろそろ日も暮れて只今気温は4℃、もう少し冷えてくるとミゾレから雪になったりするんだろうなぁとか思いつつ、さてと時短営業夜営業のスタートですよと…すでにちょこちょこお持ち帰りのご予約もいただいておりますが、さすがにこのお天気を思えばご来店ご飲食のお客さんはぐっと少なそうですね(苦笑…ま、そこが狙い目っちゃーネライメではありますが)。

ところでところで。
しかしそんな当店夜は午後5時から7時ラストオーダーに8時閉店の時短夜営業…注文出来るのが2時間ですけど、さすがに5字から夕ごはんって方も少ないですよねとか思えば夜営業は正味1時間…と、ほとんどそれって

もちろん休業するよね?

くらいの、お店を開けることが無意味にさえ思える?条件だったりしますけど(ま、協力金も出るからそうゆう方向性もアリだけど)、ま、それでもやっぱりうち的には小さな時間でも開けたいなぁと思うのは、そりゃその小さな時間で出来ることはとても小さくても

それでもやれることがまだあるってコトだもんなと。

それにワタクシドモにとって「やれることがある」→「お客さんにおいしいものをたべていただける」ってことこそが存在意義な訳ですし、またお客さんと「元気でね!」とか「気をつけてね!」ヒトコトフタコトでも言葉を交わして確かめ合ったり分かち合ったり…そうやってお店を開けて仕事している方がずいぶんと気持ち的にも身体的にも健康的だし…って、でもさやっぱそんなことが、

ただただ楽しくてやってるんだよね(笑…単純!)。

なんてそんな話を昨夜ご来店のお客さんとしたりして…もちろんお店をやるって商売だからお金のこととかもあるけど、自分達でわざわざお店を作ってまでやるってのは、結局は単にそうゆうことが楽しいから…それをしたくてやってるんだよなと、えぇ、これからもきっといろいろあるだろうけど、なるべくお店は閉めずにやっていきたいなぁと思っております。

というわけで冷たい雨に時短営業と…営業的にはなかなか厳しい夜ではありますが、もちろん今夜もハリキッてまいりますね!(笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0123 dinner daily01
daily_0123 dinner daily02